無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013/07/31

7/31 ハイダイビング

バルセロナで行われている世界水泳。録画して早送りしながら見ているのですが、今回ハイダイビングという種目がありまして、ありがたいことにちゃんとほうそうしてくれたのだなー
「ハイ」が付くだけに高いよ~ なんと27メートルから飛び込むの。
なので室内ではなく外。海に飛び込むのだよ。
今日見たのは男子だったけど(ちなみに女子は20メートル)、みんな良い男で良い体(^-^ゞ
見ながら点数を予想。
ほとんど当たっちゃう私って、通?(笑) 初めて見たのにそんなことないか。
でも綺麗だー
10点が出たロシアの選手がいたけど、いやー美しかったよ。
宮川(大輔)がやった「ポテェトォ」とは大違いです(笑)

明日は有休を取ってます。
午前中は映画に行って、午後は水泳とツール・ド・フランスの総集編を見て過ごそ~っと!
時間足りるかな?

じゃあね

2013/07/29

7/29 戻り梅雨

雨。
午前中一時豪雨。
駐車場が水没するぞーーと言われ車を移動。
びしょぬれになっちゃった。
でも結局はあんがい早めに止み、水は出なかったです。
山口県や鳥取県あたりでは大変なことになっているようで・・・
自然ってやっぱ凄いです。

じゃあね

2013/07/28

7/28 ぬくいばい

一日テレビ見て過ごすつもりだったけど、買物に2回出かけ、夕方マッサージに出かけました。
朝から掃除機かけたりしていたらまぁ汗まみれになったねぇ。
蒸し暑いもんねぇ。風は気持ちいい、と思うときもあるんだけどね。

アクアがうちに来て1週間。450キロくらい走ってガソリンは半分減りました。
いつ給油するのかな? 燃費はいくつだろ?

じゃあね

2013/07/27

7/27 「るろうに剣心」

昨日『るろうに剣心 51nqixcnurl__sl500_aa300_


私、このマンガはタイトルしか知らなかったの。アニメも主題化が色々といい曲使われているなぁってくらいしか知らなかったし。なので「るろう」っていうのが主人公の名前だと思っていたし、自体は幕末だと思っていたのでした。
剣心が名前で、自体はもう明治に入っているとは! へぇ~でした。
それでこの映画に吉川晃司が出ているのも知らなかったよー 健くんが主人公やってるってだけしか知らなかったのでした。
まぁ楽しめました。 香川照之はやっぱ上手だねぇ。そいで江口洋介もよかった。もちろん健くんも吉川晃司もー
続編まで出るって言ってたね。 またテレビで放送されたら見よ~っと!


今日もアクアに乗ってお出かけ。
既に350キロくらい走ってます。ガソリンのメモリが4つ減りました。
さーて、どんくらいの燃費になるのかなぁ・・・・
今日は暑かったんでエンジンかけてクーラー入れながら作業していたからまぁ最初の給油のときの燃費は性格ではないだろうな。

じゃあね

2013/07/26

7/26 「予期せぬ夜」

予定通り読み終わった51x2jvcqh1l__sl500_aa300_


結構古いミステリ。テレビ映画にしてみ見たい感じ。時代がミス・マープルとかそういう時代だろうから。
主人公はヘンリー・ガーマジっていう裕福な男性。本当は仕事しなくても暮らしていける身分なので古書やインクのコンサルティングをやってるんだって。で、今回は刑事のミッチェルとタッグを組んで殺人事件の謎を解いていくの。
まぁなかなか面白かったよ。
でも最後の最後までイギリスの話だと思ってました。舞台はアメリカだったんだね。まぁ私にとってはどっちも欧米。いいんだけどね。
しかし遺産目当ての親戚達ってやだねぇ。

【「TRC MARC」の商品解説】では
霧深い夜に避暑地で起きた青年の墜死事件は、莫大な遺産をめぐる争いが招いた殺人なのか? 博学多才の名
探偵ヘンリー・ガーマジの華麗な推理が冴える。クリスティーがもっとも愛したミステリ作家のデビュー作。 
となっていました。

今日は結局我慢できず5時50分には帰って来てしまいました。
夕方首・肩が痛くてねぇ。
今から温泉に行こうかな。アクアだからガソリン代が高くなってもそう気にしなくていいしね。

じゃあね

2013/07/25

7/25 レンフェ

朝からテレビでスペイン列車事故のニュース。
スペインの列車といえばレンフェ。乗ったってこともあるし、テレビの旅番組でもよく見ているので勝手に親近感をもってるの。 朝の時点では35人の死者が出ていると言っていたので「えー、そんな大事故!」と思っていたらさっき見たヤフーニュースでは78人まで増えていました。 カーブでの脱線事故? 大変なことです。それもキリスト教の祝日の前の日に起こった事故とのことで色々な行事も中止になっているとのこと。
これ以上被害が増えなければいいのですが・・・

今日はちょっとだけ残って仕事。といっても5時40分には会社を出ました。
今月は特別月なのに1時間も残業をしていません。 いいのか?私。 
明日はいよいよ締め切りの日。明日くらいは残業? いや、知らん振りして5時ダッシュしそうな私(^-^ゞ

じゃあね

2013/07/24

7/24 雨か

朝、日差ぶりに雨が降りました。
やっぱ新車に雨はなぁ・・・と思っていたらあっという間に止みました。
その後も降ることなくいい天気。今日から雨続きと思っていたので意外です。
とは言え、さっき洗濯物を干した後すぐ雨が降り出したみたい。
もう気にしない。 濡れてもきっと乾くさ、いつかは。

じゃあね

2013/07/23

7/23 前の車

今日はアクアでの初出勤。
傷つけないかと緊張した~(笑)

帰り道の私の前を行く車、なんとまぁ本を読みながら走っているではないですか!!
最初は地図か何かを見ながら?と思ったけどよく見るとハードカバーの本。
私も信号待ちの間だけ・・なんてのはあったけどさ、走りながらは、ねぇ。
そしてその姿がまぁ内の上司に似てるの!! 車は軽で全く違うから本人でないのはわかるけど、でかさといい、髪型といい、ワイシャツ姿といい・・・笑っちゃうほど似てたよ。

しかしやっぱり本読み運転はいかんねぇ。

じゃあね

2013/07/22

7/22 さらばレガシー

今日で最後のレガシーB4
思い起こせばこのB4が初めての新車購入でした。
それまでは中古車ばっかり。何種類の車に乗ったかしら?
最初に買ったのは中古のぼろいダイハツシャレード。
そして次はトヨタMR2。 2回目のマイナーチェンジ後の奴かな。この車が一番好きだったかも。
130万?160万?どっちだっかなぁ。
そいでもってその後はよく覚えてない。
2台車保持者になって・・・・ トヨタリフトバック2000GTとか、マニュアルのプリメーラにオートマのプリメーラ。これぞMINIクーパーってのにも乗ってた。今の変な形ではない奴。 ゴルフやサニーのときもあったし、カローラ2もそれからユーノスにも乗っていたし走る棺桶と言われた軽アルトワークス、あ、そのときは何故か3台持ってたよ。
サイノスは天文台に行く途中で煙出てきたことあったよねー
新車はその後ヴィッツ、そしてアクア。
まぁB4は13年。アクアもヴィッツも10年以上乗るばーーーい(笑)

晩飯の後はアクアでドライブだー
本当は最後のツール・ドフランスとかシンクロとか録画してる奴見なきゃなんないのになぁ(笑)

じゃあね

2013/07/21

7/21 届いたよ、アクア!

朝からクレアに行こうと思い立ち、ついでに車の受け取り方法について確認しようとネッツに寄ったの。
そしたら丁度今朝来ましたーって!
なのでクレア帰りに受け取ることに。
夕方4時半過ぎに行ってもらって来ました、アクア。
P1090849


明日はB4で出勤。最後です。
で、夜7時ごろに車両入れ替えをしてーーー 多分夜はドライブだろうなー
B4、燃費さえよければまだまだ乗りたかったんだけどなぁ。
でも2000年12月に買ったんだから頑張ったよねー
ありがたいことです。

じゃあね

2013/07/20

7/20 メキシカンなまーぼー

豆腐を沢山もらったので麻婆豆腐を作ろうと思った。
最後の味見で辛さが足りないと思ったが、いまさら豆板醤を入れちゃうと生臭くなりそうだなぁ・・・と思い一番手近にあった「チリペッパー」をふりかけてみた。
でーーーーーー
出来上がった麻婆豆腐を食べたら・・・・ うっ、ドンタコスの味が。
今まで期限切れのチリペッパーを使っていたせいかメキシカンな風味は感じなかったのだけど、さすがに封を切ったばっかりのチリペッパーは違ったなぁ~ めっちゃメキシカンだよぉ
マーボーなのにメキシカン!
笑うよねぇ。

じゃあね

2013/07/19

7/19 「ローラ・フェイとの最後の会話」

ローラ・フェイとの最後の会話 』(トマス・H・クック著 早川書房)を読みました。
41xflwveggl__sl500_aa300_


面白かった。さくしゃの名前はまるで時刻表みたいやね。関係ないんだろうけど。

途中から主人公のルークがの心に抱えている闇とは・・・じゃ?と思っていたが違った。全然的外れだったよ、私の推理(笑)
父親の愛人だったと信じていたローラ・フェイと久しぶりに出会い、色々と話をするうちに真実がわかってきて、最後はさ、思ってもみないハッピーエンド?で物語りは終わったのでびっくり。 嬉しい勘違いだったね。作者は偉い。やっぱり私には推理力は無いんだわ。

【「BOOK」データベースの商品解説】では
講演のためにセントルイスを訪れた歴史学者ルーク。しかし、会場には、再会するとは夢にも思わなかった人物が待ち受けていた。その名はローラ・フェイ・ギルロイ。20年前、遠い故郷でルークの家族に起きた悲劇のきっかけとなった女性だ。なぜいま会いに来たのか?ルークは疑念を抱きつつも、彼女とホテルのラウンジで話すことにした。だが、酒のグラス越しに交わされた会話は、ルークの現在を揺り動かし、過去さえも覆していく…。謎めいたローラ・フェイの言葉が導く驚愕の真実とは?巨匠の新たなる代表作。
となっていました。

一週間が終わりました。
明日は子宮がん検診だ~

じゃあね。
 

2013/07/18

7/18 やっと

ネッツから連絡があり、アクアが22日に販売店に届くとのこと。
ただ時間がわからないから22日の納車は無いかなぁ・・・
23日はネッツが休みだから24日? でも平日に取りに行くのは難しいかなぁ?ネッツは6時までって言うから。
となると27日? うーん・・・
まぁいいか。
もう既にお金は7/2に引き落とし済みなのだー
新しい車のカタログも今日もらったけど、やっぱ違うよねー、カタログの色と実物の色。
それだけがちょっと不満。でもまーいいさ。
燃費がいいってのにかなうものはないぞ!(笑)

じゃあね

2013/07/17

7/17 まいにち

BSでやってる「まいにちツール・ド・フランスむを欠かさず見ています。
今の時点でマイヨ・ジョーヌはフルーム。
表彰台のはにかんだ笑顔がとっても素敵。でも帽子を取るとびっくりするほど額が長い。ハライチの澤部とはまぎゃくだなぁ。あとマイヨ・ベールのサガンもずーーっと変わらず。マイヨ・ブランのキンタナはカラス天狗かノームみたいな顔してるの。そう思わん?
とにかくダイジェストなのが残念。色々なチームの駆け引きとか、落車シーンとか、応援の人たちとか景色! 見たいなぁ。

じゃあね

2013/07/16

7/16 コウモリ・コウモリ

昨日の晩御飯後、久しぶりに去年いつも歩いていたルートに行ったの。
時間がぴったりあったのかなぁ、コウモリ館から出発するコウモリをいーーーーーーっぱい見ました!!
今年になって何度かその道を歩いていたけど全然見かけることが無くて、駆除されてしまったのでは・・・とガッカリしていたのですが、杞憂でした。
家の隙間?から次々と飛び出していくコウモリを見れて幸せだったー(笑)

今日も時間的には余裕があるのだけど、いくメンバーが不在なので歩くのは中止。
残念。

じゃあね

2013/07/15

7/15 「たんぽぽ娘」

金曜日にあと数ページってところまで読んでいたのに休みに入って読んでなかったたんぽぽ娘 (奇想コレクション)』(ロバート・F・ヤング著 河出書房新社)をやっと読み終わりました。
41k4kctqrl__sl500_aa300_


むかーーーーし~名前だけは知っていた「たんぽぽ娘」やっと読むことができました。
この前テレビの「ビブリア古書堂の事件帖」にも出てきた話だったので新鮮味はちょっと掛けてしまったのが残念。
でも「たんぽぽ娘」は好みの話でした。時間物でハッピーエンド!テレビであらすじを聞いたときはちょっとピンとこなかったの。あの娘が自分の子孫なのかと思っちゃった。奥さんだったのかー!
短編集なので13の話が入っていたけど「主従問題」はシマックの「カーボン・コピー」を思い出しちゃった。どっちが古いんだろう?あとがき読むとその時代に多いテーマだったのかな?中にはよくわかんない話もあったけど、よかった、よかった。高校生からの読みたい願望が叶ったよ!
【「BOOK」データベースの商品解説】では
「たんぽぽ娘」改訳決定版のほか、甘い男女の出会いを描いた変奏曲「河を下る旅」「11世紀エネルギー補給ステーションのロマンス」「ジャンヌの弓」、宇宙クジラと交流する孤独な男「スターファインダー」、過去が保存された部屋の扉をあける「失われし時のかたみ」、遺作となった名品「荒寥の地より」など、本邦初訳の7編を含む全13編を収録。 
となっていました。

今日も暑いです。
今部屋は・・・おぉ32.9度だ!
朝から洗濯したシーツ類が乾いたのでベッドにセットしなければ。
これがまた汗かくんだよ(笑)

明日からはまた会社。
その前に録画したドラマとか見てしまっちゃお~

じゃあね

2013/07/14

7/14 小国&菊池渓谷

早朝からお出かけの予定。
最近いつも早朝に目が覚めるので目覚ましかけずにいたのですが、今朝に限って5時50分まで寝てた。
なので6時15分に出発。
まずは小国のくぬぎ湯まで。
9時前に着きました。 休日だけどお風呂も蒸し釜も空きがあって待ち時間無く入れました。
もう受付も開いていたのでスタンプももらえたよ!
今日は鶏肉と煮込みようの硬い牛肉を少しとサツマイモ、ジャガイモそして卵を持っていきました。
お風呂はやっぱ気持ちい~
でも上がった後結構汗かいちゃった。
風があると涼しいけど、無いと暑い!
食べた後、今度は菊池渓谷へ。
天気はイマイチだったけど、渓谷の涼しさといったら!!
P1090824


P1090828


P1090839


ただ、駐車場から遠かった!
有料駐車場は満車だったのでその先の無料駐車場にギリ停められていったけど疲れた。
渓谷内も歩くのがきつくてフラフラ(笑)帰りは雨にまであっちゃったよ。
汗と雨で濡れた~
温泉いった意味ないよ(笑) ま、楽しかったからいいのさ。

帰りは眠かったー
スーパーで買物して3時頃帰ってきてそのまま寝たかったけど、結局洗濯したりしてまともに寝れなかった。
10分、15分おきに目を覚ましながら6時過ぎまで寝て、今日も「まいにちツール・ド・フランス」を見たのでした。

明日は何もせずだらだらと過ごすぞーー

じゃあね

2013/07/13

7/13 阿久根大島

スーパーにいつものように食料品を買いに車を走らせていたのだけど、「阿久根大島に行きたかった」という一言で急に買物を取りやめ出かけることに。
一旦家に戻って用意をして3人でお出かけ。
途中で弁当を買い、13時半の船に乗って阿久根大島に渡りました。船賃は往復で600円。
島までは10分くらい。
とっても久しぶり。十数年ぶりかな?
最後に行ったときに防波堤か何かを作った影響で汐の流れが変わりサンゴとか魚とかが壊滅状態・・・だったの。私の記憶では。もう時間が経ったからよくなってるかな?と思っていったのですが・・・
だめでした。
もう行くことは無いでしょう。
P1090798


P1090784


3時過ぎの船で帰ってきて水俣の両親の家により、あさってが誕生日の父にプレゼントを渡して帰って来ました。
明日は早朝から小国のいつもの温泉に行く予定です。

じゃあね

2013/07/12

7/12 ついついドーナツ

今日は歩かなかった。
なのに晩御飯の後お風呂に入り、その後小川までわざわざ行ってパンを買おうとしたら無かったのでついついミスドでドーナツを。
なんかチョコバナナのドーナツ1個100円だったので6個も買ってしまい、家に帰って3人で食べてしまったのでした。
カロリーだけは欠かさず取ってるなぁ(^-^ゞ

明日から三連休!
うれしかなぁ。

じゃあね

2013/07/11

7/11 暑し・・・

やっぱり暑い。
今日も晩御飯の後歩きに出かけた。
歩く途中に新幹線を何度か見かけるの。
それが嬉しくてね。 なんだろう、完全にガキんちょだ~
でももう一つの見たいもの、コウモリには気づかないんだよねー
寂しか~

じゃあね

2013/07/10

7/10 「知りたい!地球はどうやってできたのか?」

知りたい! 地球はどうやってできたのか?』(鳥海光弘著 宝島社)を読みました。
51xbevgtcil__aa300_


すごく読みやすかった。
でも何故だろう?読んでいて何度かこっくり、こっくりしちゃった(^-^ゞ
この前の本は進まないのに眠くはならなかったのにねぇ。変ねぇ?
また新刊コーナーに置いてあった本らしく情報が新しかった。
今年の2月のロシアの隕石のことにも触れてあってびっくり!
マグマのことやプレートのこと、噴火や地震、二酸化炭素に石油、原発・・・色々なことに触れてあって面白かったよ。
うーん、やっぱ気になるのは阿蘇山の噴火? まぁ9万年前のこととは言え火砕流が山口県まで届いたなんて!火山灰だと北海道よ!! 今まで姶良カルデラというかそこの噴火で水俣まで灰が降ってシラス台地が出来たことにひょえ~って思っていたけどまだまだだったね。しかしやっぱり地球単位で見ると時間の単位が大きすぎてピンとこないわぁ。何十年先ってならまだ自分にかかわることなので想像できるけど、数千年、数万年 そして数億年なんていわれてもねぇ・・・
でもたまにはこの手の本を読んでおくのもいいよねー
頭に残ってないのは悲しいけど(笑)
 【「TRC MARC」の商品解説】では
生命の起源は宇宙? 地球が丸いことを確かめるには? 山はどのようにしてできたのか? なぜ地震は起こるのか? 最新の学説で地球の謎をひもとき、その過去と未来を考える。
となっていました。

じゃあね

2013/07/09

7/9 暑い けど

マジ夏が来た。
でもね、梅雨のときと比べると湿気が少ないと思う。
さずにさわやか、なんてことは口が裂けても言えないけどさ。
夕方の散歩のときは風が気持ちよかったよ。
やっぱり湿度が少ないと暮らしやすいよね。
あぁ地中海に行きたい(笑)

じゃあね

2013/07/08

7/8 夏じゃ~

やっぱり九州も梅雨が明けたらしい。
途端に夏!
外から帰ってくる人は口々に「ぬっかーーー」「溶ける~」
外は暑かったみたいねぇ。
でも夕方というか晩御飯の後7時過ぎから歩いたのだけど、そこまで暑くは無かったかな?
ただ風呂上りはやっぱりクーラー入れてしまったよ。
29.9度あったからね。部屋の中。
今は27.5度。 エアコンのまん前にいるため逆に涼しすぎ。
寝るときには快適エコにして寝よ~っと!

じゃあね

2013/07/07

7/7 七夕

天の川なんてどこあるかわかんないけど、少なくとも今日は星がとてもよく見えました。
久しぶりに七夕の晩に星が見えて嬉しいよ。 最近何かあるといつも天気悪くて空が拝めなかったからね。

朝からは日が刺すのと土砂降りの繰り返しのいやーな天気でした。
ただ午後2時をまわった辺りからはいい天気。
このまま梅雨が上がればいいのに!

じゃあね

2013/07/06

7/6 「ワイルド・スピード EURO MISSION」

今日から公開される 『ワイルド・スピード EURO MISSION』を見に行って来ました。
345058view005


面白かったよ。シリーズ6作目になるのにね。
ものすごーーーくお金掛けた映画で、高速道路も作って高い車もバンバン潰してカーチェイスにはCG無しって知ってて見たので余計うぉーーーって思いながら見ました。
人が飛ぶシーンCGとかではないのかなぁ? どうやって撮ったんだろう? 怖~
スペインのカナリア諸島の島から始まり、モスクワやロンドン、ロス・・最後は東京だよ。
凄かったねぇ
ブライアンが日本車好きって設定もいいじゃん。
でもせっかくあんないいところに住んでいるのだから子供はあの島で育てて欲しかった~(笑)
「7」もあるよねー きっと。そしたらあの俳優さん、出てくるのね!こりゃまた楽しみだわさ。
メンバーがちょっと変わってしまうだろうけど、それはそれでありでしょう。
スカッとして楽しめました。

じゃあね

2013/07/05

7/5 ツール・ド・フランス

今年のツール・ド・フランスは第100回大会。
6/28からコルシカ島をスタートするって知ってたのにすっかり忘れてたよ(^-^ゞ

昨日家にいるときに思い出し(それまで何度が思い出していたのだけど、家に帰ると忘れてた)、何かないかと探し結果、BS1で「まいにち ツール・ドフランス」ってのをやってるのを見つけてそれを録画して見る事にしました。
はっきり言ってレースの方法やら出場選手やらよくわかってないのだけど、軽い気持ちで見させてもらお~っと(笑)
今日は第5ステージでニースからマルセイユまで。
いやー、228キロ、5時間半以上もよくもまぁ走れるよねぇ。 すごかーーー
あと8キロくらいまでは逃げ集団の中に日本の新城選手とかも入っていたけど、結果はカベンディッシュ選手がステージを制したみたい。 今日の放送の中でこの人と新城選手だけだよ、名前知ってたのは。
まぁこれからあとえーと、何日だ? さいしゅうびまでのうちにはきっとお気に入りの選手とか出てくるでしょぜ(笑)
いつか1度は生で見て見たいけど、7月は長期休暇をとるなんてとんでもない!という月なので定年退職後だな(笑)

じゃあね

2013/07/04

7/4 「言語都市」

やっと言語都市 』(チャイナ・ミエヴィル著 新★ハヤカワ・SF・シリーズ)を読み終わりました。
51t6emnsl__sl500_aa300_


うわーーーー長い時間かかったー
読んでも読んでも進まんねん。
何書いてあるのか判りにくかったー 難解だー 読んでるところだけみると何言いたいのかわかんなくてながーーーい塊で見るてやっとなんとなく判りました。
ゲンゴと言語は違うんだねぇ。アリエカ人ってマジ変わってるよねー嘘がつけないのだけど、嘘を教えていいものだろうか?
ただこんなに判らないと思いながら読むのを止めようと思ったり、眠くなったりしなかったのがすごく不思議。自分のことなのにね。
最後の方でアリエカ人と意思の疎通を図るところ、アリエカ人が気づき言語や文字を取得するところ・・・は実はとても感動的なところなのかも! それを感じ取れない私は残念な人。しかし久しぶりにザ・SFを読んだ気がします。

【「BOOK」データベースの商品解説】では
遙かな未来、人類は辺境の惑星アリエカに居留地“エンバシータウン”を建設し、謎めいた先住種族と共存していた。アリエカ人は、口に相当する二つの器官から同時に発話するという特殊な言語構造を持っている。そのため人類は、彼らと意思疎通できる能力を備えた“大使”をクローン生成し外交を行っていた。だが、平穏だったアリエカ社会は、ある日を境に大きな変化に見舞われる。新任大使エズ/ラーが赴任、異端の力を持つエズ/ラーの言葉は、あたかも麻薬のようにアリエカ人の間に浸透し、この星を動乱の渦に巻き込んでいった…。現代SFの旗手が描く新世代の異星SF。ローカス賞SF長篇部門受賞。
となっていました。

じゃあね

2013/07/03

7/3 室温27度

今の室温27.5度。
外は風が強く雨も降っているのでエアコンを入れてしまいました。
27度でも湿気が無くなったので快適。
さっきまで蒸し暑くて湿気が強くて(カーペットがじっとりしていた)不快指数めっちゃ高かった~

この湿気、梅雨ってことなんだろうね。 はぁ~

じゃあね

2013/07/02

7/2 トカゲ

事務所で弁当を食べていたらもう一人の事務員さんが「や、ヤモリがいる~」って
私の家では珍しくないのでふーん、としていたら彼女は蛇よりもイモリやトカゲがきらいだそーで・・・
追っ払ってやろうとよく見たらヤモリではなくトカゲ。尻尾が綺麗な青のちーーーーさい奴。
結局所長が捕まえて外に逃がしたものの・・・・
しばらくしたらまた!
多分どこかで卵が孵ったんだろうなぁ。
私的には間違って踏み殺さない限りはへーきなんですけどねぇ。
明日もいるかな? 何匹いるんだろう?

じゃあね

2013/07/01

7/1 決勝戦

今朝行われたサッカーコンフェデレーションカップの決勝戦を録画していまして今見終わったところ。
いやーーーーーーーーーーーーー
スペインがちょっと上手に日本に見えたよ。
しかしダビド・ルイスのカバーはすごかったね。 あのくるくるヘアー好きだけど、プレーもいいなぁ。
スペイン、ゴールキーパの顔は勝ってたのに(笑)ブラジルのキーパーは上手だった~
とにかく見ていて面白かった。
どっちが勝ってもいい試合だったけど、やっぱ途中からスペインにせめて1点!って思っちゃったね。
うーーー、来年のワールドカップがますます楽しみ!!

じゃあね

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »