« 7/4 「言語都市」 | トップページ | 7/6 「ワイルド・スピード EURO MISSION」 »

2013/07/05

7/5 ツール・ド・フランス

今年のツール・ド・フランスは第100回大会。
6/28からコルシカ島をスタートするって知ってたのにすっかり忘れてたよ(^-^ゞ

昨日家にいるときに思い出し(それまで何度が思い出していたのだけど、家に帰ると忘れてた)、何かないかと探し結果、BS1で「まいにち ツール・ドフランス」ってのをやってるのを見つけてそれを録画して見る事にしました。
はっきり言ってレースの方法やら出場選手やらよくわかってないのだけど、軽い気持ちで見させてもらお~っと(笑)
今日は第5ステージでニースからマルセイユまで。
いやー、228キロ、5時間半以上もよくもまぁ走れるよねぇ。 すごかーーー
あと8キロくらいまでは逃げ集団の中に日本の新城選手とかも入っていたけど、結果はカベンディッシュ選手がステージを制したみたい。 今日の放送の中でこの人と新城選手だけだよ、名前知ってたのは。
まぁこれからあとえーと、何日だ? さいしゅうびまでのうちにはきっとお気に入りの選手とか出てくるでしょぜ(笑)
いつか1度は生で見て見たいけど、7月は長期休暇をとるなんてとんでもない!という月なので定年退職後だな(笑)

じゃあね

« 7/4 「言語都市」 | トップページ | 7/6 「ワイルド・スピード EURO MISSION」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でぃあ、こりさん♪

若い頃はロードバイクでかっ飛ばしていたんですけどねぇ~
最近は昔みたいに走ろうとすると膝が…=^;へ^=

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/57729567

この記事へのトラックバック一覧です: 7/5 ツール・ド・フランス:

« 7/4 「言語都市」 | トップページ | 7/6 「ワイルド・スピード EURO MISSION」 »

無料ブログはココログ