« 7/13 阿久根大島 | トップページ | 7/15 「たんぽぽ娘」 »

2013/07/14

7/14 小国&菊池渓谷

早朝からお出かけの予定。
最近いつも早朝に目が覚めるので目覚ましかけずにいたのですが、今朝に限って5時50分まで寝てた。
なので6時15分に出発。
まずは小国のくぬぎ湯まで。
9時前に着きました。 休日だけどお風呂も蒸し釜も空きがあって待ち時間無く入れました。
もう受付も開いていたのでスタンプももらえたよ!
今日は鶏肉と煮込みようの硬い牛肉を少しとサツマイモ、ジャガイモそして卵を持っていきました。
お風呂はやっぱ気持ちい~
でも上がった後結構汗かいちゃった。
風があると涼しいけど、無いと暑い!
食べた後、今度は菊池渓谷へ。
天気はイマイチだったけど、渓谷の涼しさといったら!!
P1090824


P1090828


P1090839


ただ、駐車場から遠かった!
有料駐車場は満車だったのでその先の無料駐車場にギリ停められていったけど疲れた。
渓谷内も歩くのがきつくてフラフラ(笑)帰りは雨にまであっちゃったよ。
汗と雨で濡れた~
温泉いった意味ないよ(笑) ま、楽しかったからいいのさ。

帰りは眠かったー
スーパーで買物して3時頃帰ってきてそのまま寝たかったけど、結局洗濯したりしてまともに寝れなかった。
10分、15分おきに目を覚ましながら6時過ぎまで寝て、今日も「まいにちツール・ド・フランス」を見たのでした。

明日は何もせずだらだらと過ごすぞーー

じゃあね

« 7/13 阿久根大島 | トップページ | 7/15 「たんぽぽ娘」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

菊池渓谷ですか。二度ほど行った記憶がありますがとっても綺麗な渓谷だった記憶があります。それにしても温泉や自然が身近にあってやっぱり羨ましいです。鶏肉と牛肉は温泉のかまどで料理ですか?今度御馳走してください!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/57790820

この記事へのトラックバック一覧です: 7/14 小国&菊池渓谷:

« 7/13 阿久根大島 | トップページ | 7/15 「たんぽぽ娘」 »

無料ブログはココログ