無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013/06/30

6/30 「エンド・オブ・ホワイトハウス」

久しぶりに映画に行きました。見たのは『エンド・オブ・ホワイトハウス』です。
345215view001


面白かったー
テンポもよくてさー

あんな簡単にホワイトハウスが制圧されちゃう?13分だって!
主人公のマイケルはあまり私にとって馴染みの無い俳優さんで、知ってる俳優は下院議員の一番偉い人の役をやったモーガン・フリーマン。あとマイケルの奥さん役の女優さんが気になって帰ってきて調べたら「ピッチ・ブラック」の船長だった!
でも映画が面白かったのでちっともかまいませんでした。
ホワイトハウスに韓国の首相がやってきて会談を開くって所で「ふん、日本は構われてないのかい!」なんて一瞬卑屈になっちまったけど、そのあとの展開を見ると韓国でよかったーって思っちゃった。
ただ、テロリストからの要求にどーしょうってなったとき、日本は完全無視というか触れられもしない、ってところにやっぱ軍隊がないとああいう局面では必要ない存在なんだなぁなんて思っちまったよ。
しかしいっぱい人が殺されたねぇ
最後、敵はどうやって逃げるつもりだったんだろう? まぁ多少?突っ込むところはあるけれど、全体的に見ればスピーディで重しろかったー
最後も言い終わり方だったしね!
封切からしばらく経っていたので観客は5~6人だったけど見に行ってよかったー

じゃあね

2013/06/29

6/29 テレビ見ながら

サッシーがセンターになった新曲、初めて見て聞きました。
キャンディーズみたい~って思ったのは私だけ?
真里子さまのコマネチ、よかったー(笑)

今週はTBSで音楽押し。来週は日テレみたいですね。
最近のテレビって、なんだかなぁ~
でもそういいながら録画しまくって見まくってる私って(笑)

今ふっと思ったけど私の情報源って朝6時50分頃から7時半ぐらいまでのZIP・・
偏ってるなぁ(笑)

じゃあね

2013/06/28

6/28 く、苦しい~

お腹いっぱいで苦しいよ~ ~
今日は夕方から会社の組合の行事で食事会だったの。
会社の近くの中華、大明天という店。
いやーーーー食べた食べた!
とっても種類が多く出た。 何品? 数え切れんばい。
最後はゴマ団子と杏仁豆腐まで出た。
食べきれずにゴマ団子は持って孵ってきたよ。
飲み物は飲み放題。グレープフルーツジュース2杯とウーロン茶を飲んだのだ。

まだ腹いっぱい。体重計に乗ったらまだ許容範囲だった(笑)
明日は増えてるかも~

じゃあね

2013/06/27

6/27 レンコンの花

ネットの接続が不安なので手短に。
通勤途中にレンコン畑があるのだけど、そろそろ花が咲き出しました。
蓮の花みたいなの。蓮の花とレンコンの花っていっしょ? わかんないけどさ。
とても綺麗。
いつかまた写真を撮りたいなぁ。

じゃあね

2013/06/26

6/26 露天風呂の日

今日は露天風呂の日なんだってさ。6月26日だから。
なので晩御飯の後、古保山温泉までお風呂に行ってきたの。
ポイント2倍で丁度ポイントがたまり次回は無料。ラッキー
温泉はやっぱ気持ちいいねぇ

朝からものすごい雨だったけど居間は曇り。昨晩はものすごく寝苦しくて2時過ぎに目が覚めた後なかなか寝ることが出来ず、やっと寝たと思ったら4時過ぎに豪雨で目が覚め、全くいつもの事ながら疲れなんて取れはしないよー
でも今は降ってないし結構爽やか(といっても梅雨の割にはってくらい)なので今のうちに洗濯しておこう!

そうそう、納車について確認したらまだ判らなくって多分2~3週間先だって! あらら
という訳でshining 産のほうが納車は先になりますねぇ。

さ、少しでも乾かす時間が多くなるように早く洗濯しちゃおーーーっと!

じゃあね

2013/06/25

6/25 納車は?

実はいつが納車なのか知らないのであった。
さすがにそろそろかなぁと思って昨日ネッツに電話をしたら休みだった。わざわざ変える途中に車を停めてセブンイレブンの公衆電話からかけたのに(笑) だって携帯もってないんだもん。
で、今日は朝一番にかけたら定休日だったら。ありゃりゃ。
まぁいつでもいいっすーって言っていたから仕方ないけど、いつ来るかだけは聞いてないと計画が経たないことに気づいた。一応契約書では明日の日付が入っているので余計に慌ててしまったよ。車両入れ替えとかもあるしねー 28日頃と思っていたのだけど契約書見て明日だったから急に慌てたってのが真相だけど(笑)
まぁ明日には連絡取れるだろうから大丈夫だろうけどね。
午前中に納車して、神社にお参りに行ってーなんてこん全く考えていないからね。
そう言えば毎朝水色の空く後すれ違うんだよねー
もうすぐ同じ車になるぞーって思いながら見ているのさ。

じゃあね

2013/06/24

6/24 ランチにお出かけ

今日は上司が留守番してくれたので事務員2人でランチにお出かけ。
いつもはお弁当だもんねー
上司お勧めの店、「吉田屋」とか言うところにいって来ました。
吉田屋定食、1800円。
小鉢(酢の物、マテガイの和え物)天ぷら(海老、キス、かぼちゃ、ナス、オクラ)茶碗蒸し、味噌汁、鯛の煮付け、そして握り寿司。イカ、海老、鯛、うに、マグロ(赤身)、ホタテ、アナゴ。
それに飲物(私はジンジャーエール)にデザート(少量のアイス+抹茶ムース)でした。
大満足。腹いっぱいだーーー もう眠くて眠くて(笑)
ちなみに煮付けはホルモンと選べました。
やっぱりちゃんとした店で食べるてんぷらはうまい。さくさくの食感がよかったーー

じゃあね

2013/06/23

6/23 とほほなサッカー

起きてすぐ録画した日本対メキシコのサッカーをみました。
あのイタリア戦の動きはどこへ?っていうトホホな戦いでしたね。
結局1勝も出来なかったねー
来年はどうなるん゛ろう? 個々のレベルアップ、頑張ってほしいよーー

弟夫婦が新婚旅行に出かけた。羨まし~
多分今頃はシンガポールの空港で出発待ちのはず。あれ?もしかしたらもう次の飛行機に乗ってるかな?
シンガポール航空、乗ってみたいな私も。

しかし今日はテレビ見て終わった1日だった。
動かなすぎて背中が痛い(笑)

じゃあね

2013/06/22

6/22 ステーキハウス淀川

予定通り午前中にコンタクトレンズの検診に行ってレンズを新しくしてもらいました。
その後ランチを食べるためにうろうろ。
結局行ったのは「ステーキハウス淀川」
前からネットで見て行きたかったけど駐車場とか考えると行くのをためらっていたところ。
注文したのはヒレステーキ130gセット
Dcf00289

まずはかぼちゃの冷製スープ

Dcf00290

サラダ。これは黒ゴマのドレッシングがおいしかったーーー


Dcf00291

そして肉。レアにしてもらった。
2種類の漬けタレ?やわさびもあったけど、塩コショウもあって 私はその塩コショウが一番おいしく食べれました。肉の味がしっかりしておいしかったよーーーー

これにごはん(おかわり自由)味噌汁、漬物がついていました。それで1680円でした。

で、350円でデザートプレート追加。 うーん・・・350円にしてはアイスが小さすぎるのでは(笑)

Dcf00292

あぁ次はディナーに行きたい。でもなかなか難しいだろうなぁ(笑)

じゃあね

2013/06/21

6/21 台風は

びみょーに風が強く、ちょっと雨が本降りしたって程度で終わったようです。
本当に長いことまともな台風が来ないなぁ。
今回はマジ直撃かと思ったのにな。

今週も今日で終わり。
週末台風で大荒れ、ってならずによかったです。
飛鳥あさってにはコンタクトレンズの検査に行かなくっちゃ。
曇って曇ってよーー見えんとですわ(笑)

じゃあね

2013/06/20

6/20 さっかー

朝からサッカー、イタリア戦を録画して仕事へ。
孵ってきたときはすーーーーっかり忘れて何も考えずパソコンでメールチェック。
すると「3-4」の文字が・・・
しもたー 今日サッカーやったっじゃ~って思ったは後の祭り。
日経の速報、いらんよーーー(笑)

でも録画をちゃんと見た。
すごく楽しめた。
この前のブラジル戦とか全然ちがったよね。
香川のゴール、かっちょえーーー でした。

でもさー今日のアナウンサーは下手だった気がしました。
次のメキシコ戦はNHKのBSを予約。 今朝もそうすりゃよかったー(笑)
そう言えば台風、朝は鹿児島の下のほうを通るコースだったのに夕方見たら熊本横切りコースに変わってたみたい。
ひゃー明日は嵐かい!

じゃあね

2013/06/19

6/19 ヒール

晩御飯の後、ドラッグストアにパンと牛乳を買いに行きました。
その時に珍しくヒールの高いサンダルを履いていったのですが・・・(年に2~3回くらいしか履かない)
ちょっと歩いただけでもう膝頭の両側の肉が痛くなってきた~
トホホだよぉ
10分もうろうろしなかったけど、明日筋肉痛の予感。

じゃあね

2013/06/18

6/18 「つくもがみ、遊ぼうよ」

つくもがみ、遊ぼうよ』(畠中 恵著 角川書店)を読みました。
51hjbawgmql__bo2204203200_pisitbsti


これこれ!畠中さんとの出会いとなった「つくもがみ貸します」の続編です。
途中まで忘れていたけど清次とお紅は姉弟だったんだー。でも血は繋がってなかったから今は夫婦。その子供の十夜と、近所の仲良しの市助とこゆりが主人公。いや、主人公はつくも付喪神たちかな?
5つの話が載っていました。 十夜の家である出雲屋に新しい付喪神がやってきて、子供たちと付喪神が仲良くなって一緒に遊ぶ話から色々と事件が起こってそれを子供たちと付喪神たちが解決して・・・
昔の子は十歳でもしっかりしてるわ。 自立するのが早かったからだろうね。
とにかく面白かったー
やっぱよかばい。
最初のモルディブ、風が強くて思ったように海に入れなかったけど、畠中さんに出会い、「幻の朱い実」に出会えたのは本当によかったーーー

【「BOOK」データベースの商品解説】では
「江戸は深川。僅かな賃料と引き替えに、何でも貸し出す損料屋の「出雲屋」には、つくもがみという妖怪と化した古道具たちがたくさん!威張りんぼうで、そのくせ友情にあつく、噂話にお茶や焼き芋、いたずらが大好き―主夫婦・お紅と清次のひとり息子十夜と幼なじみの子供らは、つくもがみたちと様々な大騒動を繰り広げ、健やかに成長していく―。」となっていました。

じゃあね


2013/06/17

6/17 朝は

実は風がとても冷たかったのよ。
やっぱりまだ真夏じゃない!って感じ~?なんて思っていたら8時過ぎにはもう暑かったよ。
今日も30度越え。 湿気さえなけりゃねぇ。
明日は朝から雨が降るようなのでさらに不快指数が増すのかな?
全く参ったよ。
朝、4時45分ごろ目覚めた後は1時間おきに目が覚めてた。
会社行ってもテンションがなかなか上がんなかったよ。
ま、いーけどね。
ちゃんと5時には仕事終われたし。

じゃあね

2013/06/16

6/16 だらだら

うっ、書いてた内容がボタン一つで全部消えた。 がっかり・・・

4時45分に目が覚めるも既にサッカーは終わっているだろうと思いそのまま寝ました。
9時前に目が覚め、起きた後ログしたサッカーを見ました。
ブラジルは強い。 スピード、判断力の早さ、力強さ。技量ととにかく全てにおいて日本の上だったね。
でもせめて1点は欲しかったよ。

サッカーの後も録画していた番組を色々と見ました。
洗濯する以外はただ食べて見て寝るだけ。
途中でちょっと買物に出て(化粧すらもせず)戻ってきてまたテレビ見ながら寝ました。
とても疲れていたのです。

まだ22時半だけど眠いので寝てしまおうかな。
しかし今寝るとまた朝までにに2.3回起きちゃうかも。
ま、いいか。

じゃあね

2013/06/15

6/15 福岡へ

野暮用で夕方から福岡へ。
お風呂まで家で済ませて、福岡で晩御飯。
串カツが食べたいというリクエストがあり、博多駅の前の串匠ってところに行こうとしたけど満席。
結局くうてんの味噌カツ食べれる「みそかつ 矢場とん」ってところに行って来ました。
ついでだったので弟夫婦も呼び出して一緒に食事。
来週から新婚旅行でモルディブ、ココア。 う、うらやましい~

野暮用を済ませ弟夫婦を家のそばまで送り、帰って来ました。
念のため昼寝したの眠い~
コンフェデカップは録画だーーー

じゃあね

2013/06/14

6/14 車検

今日はヴィッツを車検に出しました。
朝、会社に行ったらもうネッツのおにーちゃんか待ってました。
車を渡して・・・夕方おにーちゃんの車でネッツまで。でっかい車なので運転冷や冷やでした。
でもちゃんとぶつけることなく(笑)返したよ。
車検代はクレジットカードが使えたのでラッキー マイルを貯めてまたワオンに還元しなきゃ(笑)

そうそう、昨日久しぶりにカジシンのエッセーを覗いてみたらなんと先日読んだばっかりの『ダブルトーン』がドラマ化だって。BSプレミアムらしいからもしかしたら2話目で見るのを止めた『真夜中のパン屋』の後かな?
ただ残念な事に折角の熊本ご当地SFなのにドラマの舞台は東京周辺。町田あたりでロケとかしてたみたい。あーあー。 でも録画して見ちゃおーっと!

じゃあね

2013/06/13

6/13 今日も蒸す

蒸し暑い。
室温は28度。ただ座っているだけで重い空気がまとわりついてじめじめ~
乾燥してたら28度なんて屁でもないのに!(多分)

仕事は5時に終え、帰りに図書館に寄って本を2冊借りて来ました。
昨日読み終えたので今日の昼休みに読む本が無く、今日は萩尾望都のマンガを持っていってたのだ。
読みたかった本を新刊コーナーで見つけて借りることが出来ました。ラッキー
でも夜は虫防止のため部屋の電気を消しているため本が読めなーーい(笑) 悲しか~

じゃあね

2013/06/12

6/12 「首斬り人の娘」

首斬り人の娘』(オリヴァー・ペチュ著 ハヤカワ・ポケット・ミステリ )を読みました。
510qepjjwll__sl500_aa300_


ポケットミステリだったのですぐ借りてきたのですが・・・
面白くてガンガン読み進みました。
珍しいことに主人公は処刑吏。中世なので在任の首をはねたり、拷問したりするのが仕事のクィズル。タイトルには「娘」とあるのでクィズルのむすめマクダレーナが途中から才覚を表し謎を解いていくのか、と思っていましたが、そうでは無かったです。確かに賢い娘ではあったけど、クィズルとむすめに恋する医者のジーモンのほうが活躍しました。舞台はドイツ。ミュンヘンのそばの小さな村です。1600年代のドイツとかではそれこそ魔女狩りとかがあっててさ。 みんなのために働く産婆とかさ、出産のときだけ重宝されあとは忌み嫌われるって本当に不当な扱いだよね。賢い女性は魔女と言われてみんなにさげすまれて やな時代。もちろんクィルズもその仕事からみんなから避けられてるの。嫌ねー
でもなんとか魔女狩りにならずに犯人を探し出し騒ぎを収めることができてよかったー
しかし無実の罪で魔女にされて拷問されたシュテヒリンはかわいそうだったね。指とか元に戻るんだろうか?
殺されなかっただけでもよかった、って思わなきゃならないってのが悲しいね。時代っていえばそれまでなんだろうけど。
そんな時代に生まれなくてよかったー
【「BOOK」データベースの商品解説】では
「一六五九年。ドイツ南部の街ショーンガウで子供が殺された。遺体にあった奇妙なマークを見た住人たちは、魔女の仕業だと殺気立つ。そして産婆のマルタが魔女と疑われて投獄される。だが、処刑吏クィズルとその利発な娘マクダレーナは、彼女の無実を確信していた。マクダレーナに恋する医者ジーモンとともに、二人は事件の真相を探りはじめる。しかし、そこに第二の殺人が起きる。街の有力者たちがマルタの処刑を求めるなかクィズルらは真犯人を突き止めることができるのか?ドイツ発のベストセラー歴史ミステリ。 」
となっていました。


今日は熊本で会議でした。
あまりの暑さに駅から歩くことは諦め、アーケードのある辛島町まで市電に乗り、そこから歩きました。
でも10分くらいかな? 昼ごはんは横断歩道で偶然であったみおちゃんと。
ロールカツ定食ってのを食べ、その後みおちゃん絶賛のタルト屋さんに行き、つい私も買ってしまいました。
おいしかったよ。

しかし今日は蒸し暑かった。熊本の夏の始まりかなぁ。

じゃあね


2013/06/11

6/11 消えたコウモリ

久しぶりにイオンのそばのウォーキングコースへ。
夕方だったのでコウモリの出動を期待していたのに・・・
全然見かけなかった。この前も見なかった。
もしかして駆除されてしまったのかしら?
もしそうだとしたら 悲しか~

久しぶりに歩いたけど、台風の影響か空気が重かった。風邪があるのでまだましだったけど、まとわりつくような湿気。あー、嫌だ嫌だ!
でも帰りに見た三日月はめっちゃ格好良かったー

じゃあね

2013/06/10

6/10 虫

また虫が出る季節になったよなー
夜、網戸にしてても虫はやってくるので電器を消して暗闇の中で生活。
悲しか~

ちーーーいさい虫が網戸を越えてやってくる。
折角雨は降ってないのに、全くもう・・・・

蚊取り線香、頑張ってほしいよ。

そーそー、ピアスはやっぱり無かったです。 残念!!

じゃあね

2013/06/09

6/9 誰か車買わんかなぁ

アクアは買ったけど今までの車の行き先はまだ未定。
誰か買いません?
2000年12月、レガシーB4。 走行距離は78000キロ
税金は払ったし(まさか新車買うとは思ってもみなかったので)、車検は今年の12月です。
さぁ、15万でどうだ!

ということでーーー

今日は夕方まで食っちゃ寝、のだらっとした一日。
夕方出かけて、クレアでほぐし屋本舗でマッサージ。
そして帰り道の車の中で気づいた。「ピアスが無い!!」
うー、ドイツで買った奴なのに~ 気に入ってたのに~
車の中からずっと電話入れるけどつながらないんだよねー
そこに落としたかどうかは不明だけど、せめて確認したい。
明日、また電話してみようと思います。
あー、そこに落ちていたらいいなぁ。
戻ってくれば嬉しいなぁ。

じゃあね

2013/06/08

6/8 「文学刑事サーズデイ・ネクスト 2 さらば、大鴉」

文学刑事サーズデイ・ネクスト〈2〉さらば、大鴉』(ジャスパーフォード著 ソニー・マガジンズ)を読みました。
519nz4yzjcl__sl500_aa300_


うーん・・・
マジで文学作品をしっかり読んでいたらもっと楽しかったろうに、と思ってしまいました。
世界の終わりがピンクのネバネバで、それから地球を救うために取ったサースデイのお父さん、なんと地球の生命の始まりになるってくだりはとてもよかったー
前巻の終わりでランデンと結婚できたサーズディだったんだけど、この巻ではなんとランデンが根絶されてしまうの。サーズディの記憶とお腹の中の赤ちゃん以外はないものになっちゃうの。何でかというと大鴉の書物の中に取り残されたジャック・シットってのを本から取り戻させたいゴライアイス社がサーズディを脅すためにね。ランデンは子供の頃死んじゃった世界になってるのね。 なんとかランデンを取り戻したいサーズディなんだけど、てきはゴライアス社だけではなく前巻で殺したヘイディーズの妹がいたの。この人の能力はすごいもんだねぇ。
今回はネアンデルタール人のクローンとか出てきたよ。この世界で復元されたネアンデルタール人はかわいそうね。ひどい扱いだよ。
あと、サーズディが身につけようとしている本の中に入り込む能力。私にも仕えたらいいだろうなぁ。どの本がいいかな?欄サムの本の中に入って子供達と一緒に船に乗ったりキャンプをしたりするのもいいだろうし、クッキングママの中にハイって作られるおいしい料理に舌鼓を打ったりもいいなぁ。
次巻は本の中の話? それとも一気に出産し、子連れになったサーズディの話?

BOOKデータベースでは
「わたしはサーズデイ・ネクスト。一介の“文学刑事”だったが、古典文学破壊犯ヘイディーズから『ジェイン・エア』を救ったことでいまはインタビューに忙殺される日々。そんなわたしのもとに、また悪い知らせが舞い込んだ。最愛の夫ランデンがこの世界から忽然と消えてしまったのだ。ご丁寧にも彼は二歳で死んだことになっている。軍事産業と遺伝子ビジネスを牛耳るゴライアス社のしわざだった。ランデンを助けたくば、ポーの『大鴉』のなかに閉じこめられた幹部ジャック・シットを連れ出してこいという。いっぽう、時空を飛び回る父からは、もうすぐ地球上の生命がピンクのべたべたになって絶滅するという恐ろしい警告が…。「本世界」の強者たちわ巻き込みながら、必死の捜査がスタートした。英文学へのオマージュを搭載し、ブリティッシュ魂が炸裂する“文学刑事シリーズ”第二弾。 」と内容説明してありました。

じゃあね

P.S.大家が圏外だったのがさみしか~ 

2013/06/07

6/7 早いね

今週も終わりました。
早いなぁ。月曜、通うくらいまでは「わーまだまだ休みまで遠か~」って思ってるのに、水曜過ぎたらあっという間にもうおしまい。
明日はまた休みです。
うれしか~
何しようかねぇ?

じゃあね

2013/06/06

6/6 雨は降らないねぇ

天気予報では晴れってなってるけど、ぱっとしない天気。
でも雨は降りません。
まだ湿気は強くないのでなんとか我慢できるけど、来週は蒸し暑いらしい。
そう、週末はもうすぐ。
明日行けば休みだ。

じゃあね

2013/06/05

6/5 ケーキと歩き

今日は久しぶりに「こんぺいとう」というケーキ屋さんのケーキを食べました。
焼け石に水とはわかっていましたが、その後セブンイレブンまで歩きました。
帰り道は既にもう腰が痛くなってたー
今日は会社から帰った後テレビ体操もやったのですが、もうへろへろ。
こりゃーマジまずいっす。

明日から上司不在のため6時までは会社にいなきゃなりません。
帰りが遅くなるのはやだなー

じゃあね

2013/06/04

6/4 出場決定!!

決まったねー ワールドカップ出場!
いやー、勝って決めて欲しかったけど、ま しゃーない。
点を取って決めただけでもいいかーーーー

あのPKは誰が見てもハンド。 ホームだからもらったPKじゃないしー、そして本田選手もホンマよーーやりますねー
ど真ん中って本田じゃなきゃ蹴れんばい。相手のキーパーは上手だったもんね。

しかし今日の試合は面白かった! ただあと2点は取れていた気がします。
私の予定では岡崎が1点取ると思ってたけど、まーいいさ。負けなかったけん。

とにかく早くご飯食べて、お風呂も済ませて万全の体制でテレビの前に陣取り、好きかってなことを言いながら見てました。うちの家では何故か今清武ブーム。 清武選手ってパシリ顔だよねー とかね。 もう少し早く出て欲しかったわ。 

やっぱり決まったんで気持ちよかです。
来年 楽しみ~

・・・遠藤選手、今日の特に前半はアグレッシブでよかったよ。
今、ご両親がテレビに出てるけど、お父さんそっくりなんだねー

じゃあね

2013/06/03

6/3 久しぶりにテレビ体操

久しぶりに帰宅後テレビ体操をフルでやりました。
10分弱なのに終わったらそのまま床に寝転ばなければダメなくらい疲れてしまいました。
最近体重も増加し、筋力は衰え脂肪の重みでコシが持たないのでしょうか?
とにかくきちーーーーっ!
明日は足が筋肉痛になりそうです。
腰は今でもいてーいてー
だめねぇ。運動不足だわぁ。
歩かなくっちゃ。せめて毎日テレビ体操続けなくっちゃ。

今日は朝からイマイチの天気だったのですが、空気は結構澄んでいて山がよく見えました。
昼にはいい天気になってマジ梅雨じゃないみたい。
ちゅーごくも日曜は休みでPM2.5がお休みだったとかねぇ ってそんなことはあるめーだ

じゃあね

2013/06/02

6/2 「オブリビオン」

今日は映画に行って来ました。
『オブリビオン』です。
344646view005


いやー楽しめました。
ストーリーがよかったし、映像もよかったです。
トム・クルーズが暮らしている基地(?)、すごくスタイリッシュですてきー
あんなところに住んでみたいよ。 でもうっかり落っこちたら大変だなぁ(笑)
時間の流れとかが最初わかりにくく、どう繋がっていくのかわ興味津々でいたのですが、そうかー モーガン・フリーマンはそんなに長く・・・・
いやー最後はね、うるうる。 
あー、ネタバレ無しにこの映画は語れないよ!!
「猿の惑星」「キングコング」「インデペンダンスディ」「ヤマト」・・・・みたいな感じでした。
とにかくよかったので、ブルー・レイが出たらまた見てみたいです。

じゃあね

2013/06/01

6/1 人間ドック

朝から人間ドックへ。
9時に予約入れてたのだけど、今回も胃カメラまで飲んであっという間にお昼でした。
今日は目が覚めてしばらくふらふらしてたです。まだ寝たり無かった(笑)
結果は胃カメラに超音波は異常なし。よかった、よかった。
血液etc.の結果は後日ですね。

胃カメラのあとがっつり食べるのは毎年のこと。
今日は熊本ホルモンって店で日替わりの豚りしょうが焼き定食。
量も多めでがっつりおいしく食べれました。ホルモンの小鉢とサラダ、スープ漬物付きで850円。
また行ってもいいなぁと思う店でした。

家に帰った後、がっつり寝てしまいました。

それで夜は久しぶりに山鹿の温泉、椛までいって来ました。
やっぱ温泉は気持ちいいねぇ。

じゃあね

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »