« 5/18 ホタル・・空振り | トップページ | 5/21 去年の今日 »

2013/05/20

5/20 「ブタのみどころ」

ブタのみどころ』(小泉 吉宏著 メディアファクトリー)を読み終わりました。
41rjfouwxl__bo2204203200_pisitbstic


今回のこれは科学的アプローチがいっぱいだったので今までの中で一番ピンと来ました。共感できたなぁ。
特に電子が波として捉えられているさの「波」がこんなんだったとは、うっかりだったーそか、波ってくねくね進むことと全く違うんだ!多分その手の本を読んだときはわかっていただろうけど、すっかり記憶から抜け落ちてました。それを再確認しただけでもこの本を読んだ価値があったばい。
あるがままに見て、考えない・・・・ひー、難しいなぁ。
あうたしって哲学とか向いてないんだろうなぁ。宗教なんて考えるだけ無駄だろねー
【「TRC MARC」の商品解説】では
「幸福な気持ち」にはどうしたらなれるの? 「不安」って何? 「勘違い」の原因って何? ものの見方や心のクセがどこから始まったのか、生物の進化の歴史をさかのぼって解説する。『新・調査情報』連載に加筆し書籍化。 
となっていました。


昨日と違って今日は天気が良かったです。
孵ってきて洗濯しました。
明日も帰ってきてからまた選択肢よーっと!
朝だとバタバタしちゃって(^-^ゞ

じゃあね

« 5/18 ホタル・・空振り | トップページ | 5/21 去年の今日 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/57425806

この記事へのトラックバック一覧です: 5/20 「ブタのみどころ」:

« 5/18 ホタル・・空振り | トップページ | 5/21 去年の今日 »

無料ブログはココログ