« 5/1 「ダブルトーン」 | トップページ | 5/3 四連休の始まり »

2013/05/02

5/2 「顔をなくした少年」

顔をなくした少年』(ルイス・サッカー著 新風舎)を読みました。
51kphsv16nl__bo2204203200_pisitbsti


ルイス・サッカーなので借りてみた。 まず思ったのがこの訳者さんの分はいまひとつ合わないなぁってこと。
でも物語はやっぱり面白かった。
デーヴィッドがクールな少年達に仲間にしてほしくてくっついてまわり、結局おばあさんの杖を盗む手伝い、というかそれを何もせず見てたという・・・ いやーでも子供達は大変だよ。仲間外れにされたくない、いい格好したい・・・色々と本当に大変。人付き合い面倒だよねー あぁ私、今は楽。職場も派閥とか関係ないし、近所づきあいもしてないし(笑)でも学生のうちはそうはいかんよねー
でも最後はしっかり謝りにいけたし、まともな友だちも出来たし、ちゃんと立ち向かうことも出来てよかったばい。150年後はデーヴィッドは超有名人になってみんなに尊敬されてる・・・・ってのはちょーっと出来すぎだけど、まぁルイス・サッカーなので許す(笑)
顔をなくすって日本語の「面目をなくす」からきてるんだねー
amazonの内容説明では
「デービッドは親友のスコットが学校で人気グループに入り、自分は仲間はずれになる。いじめっ子と一緒におばあさんの杖を盗んでから、身近に不思議なことが起こりはじめる。 」
となっていました。

明日からまた連休~
うれしかねぇ。

明日はマンガを読む日、と決めてたけもしかしたらランチに熊本へピザ食べに行くかも~

じゃあね

« 5/1 「ダブルトーン」 | トップページ | 5/3 四連休の始まり »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/57296657

この記事へのトラックバック一覧です: 5/2 「顔をなくした少年」:

« 5/1 「ダブルトーン」 | トップページ | 5/3 四連休の始まり »

無料ブログはココログ