« 5/14 「ブタのいどころ」 | トップページ | 5/16 「二十世紀の10大バレエダンサー」 »

2013/05/15

5/15 「探偵はBERにいる」

昨日録画していた『探偵はBARにいる』を見ました。
61vgnavw7cl__sl500_aa300_


映画、興味はあったけど映画館まで行くのはなぁ・・・・と思っていたら「2」の公開にあわせて地上波で放送していたので録画して見たのです。 
面白かったっす。 でも大泉洋がシリアスを貫くとは思わなかったー
あと、ストーリーもなかなか凝ってて、電話の女の正体とか、鹿島をやった犯人とか、なんとなく想像はついたもののなんとなく外れててうん、いい感じでした。
小樽の待合室でいきなり小雪の顔が浮かび、はっとして札幌に戻るシーン、夜寝てて「あー、あの時思い出したんだ!」といつも通り間抜けな私でしたが、あの伝社の中のシーンではつい涙ぐんじゃったよ。
運転手の高田くんもよかったーーー この前「もやしもん」読んでたので、あの大学の風景もよかったよ。牛の毛布とかね。 しかしあの車は買い替えたほうがいいよねぇ。 10万や20万振り込まれてくるならそのお金でもーちっとマシな中古車、手に入れられるでしょ!
あと大泉洋は北海道の人間だからわかるけど、松田くんはよくもまぁあんな雪道、滑らずに走れるよねぇ。感心してしまった。 靴が違うのかねぇ。
雪ってやっぱり憧れる~ でも住みたいとは思わない、っていうか無理~
「2」も映画館に行くことは無いだろうけど、DVDになったら見たいなぁと思いました。

今日は熊本で会議。
ランチは650円の日替わり。えーと、オフタイムってとこだった?
トンカツにキャベツ、大量のひじきにインゲン豆、ワカメの味噌汁にコーヒー。なかなかお得でした。
でもあの喫茶店、確か学生のときに従姉のねーちゃんに連れて行ってもらい、ホットドッグがおいしいんだよーって言われた記憶があったのよねー ただホットドッグセット、100円高かったんで止めたのだ(笑) けち~
めっちゃ混んでてさ、そこのウエイトレスのおばちゃん、思ったこと何でも口にするの。「あ、ナポリタン通し忘れてたー ナポリタン1つねー」お客さんに聞こえてるって(笑) まぁ注文したお客さんに「すみませんねぇ~」って言っていたから いいんだけどねー 私がコーヒー飲み終わる少し前に客が来て満席で孵っていったので
私がお会計したら「あらー もう空いたとにねぇ」って言ってたよ。 たいぎゃな失礼なんだけど、言い方があまりに裏表無くて腹立つよりちょっち笑ってしまいました。 まぁ外に出たらすぐ違う客が2人、入って行ったからよかろー


じゃあね

« 5/14 「ブタのいどころ」 | トップページ | 5/16 「二十世紀の10大バレエダンサー」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/57390075

この記事へのトラックバック一覧です: 5/15 「探偵はBERにいる」:

« 5/14 「ブタのいどころ」 | トップページ | 5/16 「二十世紀の10大バレエダンサー」 »

無料ブログはココログ