« 4/26 「こちらブルームーン探偵社」 | トップページ | 4/28 連休二日目 »

2013/04/27

4/27 連休初日

今日は潮がいい日だったらしく、海に行く、というので出かけました。
といっても泳ぐわけではありません。
4時半に最大に潮が引くらしいので、昼ごはんをくるくる寿司で済ませて湯の児ってとこまで。
なかなか思ったような潮溜まりが無かったけど、やどかりとちっこい巻貝を数個、採ってきました。
本当はちっちゃい海老もほしかったのですが時期が早すぎました。生まれた手みたいなちーーーーーさいのしかいなくてこれじゃ水槽に入れた途端生餌になっちゃうよ!
そうそう、アメフラシが卵産んでたり、アメフラシ自体も見て大きさにびっくり。私、アメフラシもウミウシくらいの大きさだと勝手に思い込んでいたのででっかいのにびっくりしましたよ。
魚の稚魚がものすごい数で波間に浮かんでいるのも見ました。
そういう季節なんだねーーー
海岸を1時間くらいぶらぶらして帰って来ました。
帰り、ローソンのフローズンスイーツののぼりにつられてふらふらと。 買って帰ってレンジでチンして好き混ぜて食べました。いや、のみました。おいしかっでーーす。
買ってすぐ「すぐ飲まれますか?」と聞かれたので、持ち帰りの時間の心配してるのかなーと思って「はい」と言ったらレンジで暖めようとしたのでびびっちゃった! でもそういう食べ物だったんだね。 レンジでチンしてかき混ぜて飲むの。 おもしろいっす。

昨晩からいっぱい甘いもの食べてるのに運動は海岸をぶらぶらしただけ。 まずいぞーー

明日は本部屋の片付けの予定。 本棚も1つ買ったので、なんとかマンガ本を収納してしまわなければ! 今、足の踏み場も無い状態なんだよーー

じゃあね

« 4/26 「こちらブルームーン探偵社」 | トップページ | 4/28 連休二日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/57260121

この記事へのトラックバック一覧です: 4/27 連休初日:

« 4/26 「こちらブルームーン探偵社」 | トップページ | 4/28 連休二日目 »

無料ブログはココログ