« 4/22 今日も寒いやん | トップページ | 4/24 早帰り »

2013/04/23

4/23 無駄な時間

仕事してて、ちょっと気になることがあり、前年度の管理簿を調べようとしたのですがーーー
無いんだよ、これが。 多分ここにしまった、って所にないんだよ。 じゃあここか?と探してみてもなし。キャビネを1つ1つ調べていくけどなし。机の引き出しも、書類箱も・・・無い。次第に焦りだす。これって7年保管の奴だよ。
でもまぁいいや、で他の仕事してみるけどやっぱり木になるの。また探し出す。 キャビネ一周。
やっぱ無い。
あーーー どうすべ。 これ以上どこに?どこを探せば?
更衣室に書類は補完しているのでそこを探すけど無し。
ふと思い出したように書類保管箱を開けてみる。
あったーーーーー
ちゃんと表紙までつけてちゃんと7年保管の箱に入れてたー
きっちり仕事してたんだよ。
単にそれを忘れていただけ。 はぁ~情けなか。
とにかく「書類を捜す」っていう時間ほど仕事の上で無駄なものは無いと思う。
ちゃんとしてたら全くいらない時間。
今日はなんと無駄な時間を使ってしまったことか。
暇なときならともかく、忙しいんだよー最近は。
明日は一人なのでこんな無駄な時間作らないようにしなくっちゃなーーーー

じゃあね

« 4/22 今日も寒いやん | トップページ | 4/24 早帰り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/57234154

この記事へのトラックバック一覧です: 4/23 無駄な時間:

« 4/22 今日も寒いやん | トップページ | 4/24 早帰り »

無料ブログはココログ