« 4/13 「ある公爵夫人の生涯」 | トップページ | 4/15 霞 »

2013/04/14

4/14 「ライジング・ドラゴン」

ジャッキー・チェンの最後のアクション超大作『ライジング・ドラゴン』を見に行ってきました。
344411view001


いつ見てもジャッキーのアクションはすごいっすね!
これが最後だってエンディングロールで言ってました。寂しいけど万が一体力の衰えが元でアクション中に死んでしまったら・・なんて思うといい決断だったのでしょう。
でも映画、ストーリーはやっぱりなんかトホホ。まぁ最初からそっちでは期待していないのでいいけどね。
フランス人の令嬢が絡むところなんてスパルタンXを思い出してしまったねぇ。あれはスペイン人だったけどね。
でも見終わって単純な疑問としてね、略奪された宝物をもとの国に返すとします。帰された国でちゃんと保存できない場合、設備が無かったり、資金が無かったり、争いがあったり・・・それによって人類の宝が損傷したり破壊されたりしまったら それはどうなんだろう?
よその国の博物館や美術館にあるやつは全てもとの国からの「貸与」ってことでいつかちゃんと補完、保存できるようになったらお返しする、なーーんてのがいいのかもー とかなんとか 思ったのでした。
なにはともあれ、お疲れ様でしたー、ジャッキー

いい天気かとおもっていたらまぁ風がひどくてねぇ。
夕方から雷。 そして稲妻に最後は雨。 雨が降り出すまで頭が重かったーー

さぁ また明日からは仕事だねぇ。


じゃあね

« 4/13 「ある公爵夫人の生涯」 | トップページ | 4/15 霞 »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!今年の春は特に風が強いですね。東京も今春何度目かの強風で、うんざり気味です。ところで、キャッキーは何歳なんですかね。そなに歳は違わないと思うけどやっぱり凄いです。こっちは週末の散歩と水泳がやっと。やっぱり鍛え方が違いますよね。トホホ!

ジャッキーは58歳みたいです。
鍛え方が違いますよね、やっぱり。
私はshiningさんよりもっと若いはずなのに、体力は泉重千代さんよりなかばい←古か~(笑)
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/57173009

この記事へのトラックバック一覧です: 4/14 「ライジング・ドラゴン」:

« 4/13 「ある公爵夫人の生涯」 | トップページ | 4/15 霞 »

無料ブログはココログ