« 4/12 「もやしもん」 | トップページ | 4/14 「ライジング・ドラゴン」 »

2013/04/13

4/13 「ある公爵夫人の生涯」

先日BSプレミアムで放送していた『ある公爵夫人の生涯』を見ました。
51x5q8jv2nl__sl500_aa300_


キーラ・ナイトウェイは美しかねー
思ったのがもし最初にジョージアナが生んだ子供が男の子だったら・・・・ということ。そうしたら公爵との仲もそれを堺によくなり、お互いをもっとよく知っていい夫婦でいられたかも。
浮気して出来た子供を相手の家に渡して帰ってきた傷心のジョージアナを公爵が初めて優しさを見せていたわったシーン、あれがもっと早くに出ていたらねぇ。
だいたいジョージアナも公爵が目をつけた女と仲良くなって家に住ませちゃったらそりゃーーあんなことになるだろうと想像ついたろうに!
でもあの時代の女は悲しいね。跡継ぎが女で何故悪い! 男の子、男の子言うなーー 個人の素質だろ、講釈家を切り盛り(?)できるかどうかって。 女だからダメってのがやだよねーーー
女は子産みマシーンじゃないんぞーーって言いたいよね。結局ジョージアナって死産も含めて6回も妊娠したんだね。きつかっろーに。
これって実話を元に作られた映画らしいけど、ジョージアナのモデルはスペンサー家の人なのであの故ダイアナ妃の祖先に当たるのよ。 なんかねー 似てるなぁって感じだね。
この映画、一番の見所はやっぱりドレス。そして髪型。 凄いなぁ。綺麗だよーーー 自分で着るには苦しそうだけど、見る分にはいいよねぇ。

じゃあね

« 4/12 「もやしもん」 | トップページ | 4/14 「ライジング・ドラゴン」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/57162836

この記事へのトラックバック一覧です: 4/13 「ある公爵夫人の生涯」:

« 4/12 「もやしもん」 | トップページ | 4/14 「ライジング・ドラゴン」 »

無料ブログはココログ