« 3/15 「たまたま 日常に潜む「偶然」を科学する」 | トップページ | 3/17 「アリス・イン・ワンダーランド」 »

2013/03/16

3/16 「オズ はじまりの戦い」

今日は『オズはじまりの戦い』を見に行ってきました。
343507view002


3Dではなく2Dで見ました。3人で行ったのだけどみんな3Dは苦手。
字幕で見てきました。
カラフルな色彩が楽しみだったけどなんと始まりはモノクロ。セピアっぽい感じで画面も小さいの。もちろんそれはンザスにいる間だけ。オズが気球に乗って竜巻に巻き込まれ、オズの国についた途端総天然色! カラーというより総天然色って感じでした。
しかーーーし、なんと私、眠気がばんばん襲ってきてところどころ意識が消えてしまったの~ それも何度も。
つまんないわけではないのよ、とにかく行く時から眠かったんだよね。
魔女が3人出てきたのだけど、西の魔女、セオドラは可哀想だったなぁ。オズがさ、プレイボーイというか女好きな奴じゃなかったらずっと綺麗な赤い魔女のままでいられたのにねぇ。
でもこの映画で一番気に入ったのは羽の生えた猿! かわいいぃぃぃぃ というか表情がめっちゃよかったよ。ユーモラスでいい奴だよ。
魔女達との戦いもバイオレンス無し、ってのはよかったねー あの羽のついたヒヒすら寝てただけだったもんね。
セオドラさえオズに裏切られてなかったらすごーく後味のいい映画だったかも。

映画の後、ウォーキングしようと運動靴まで持っていったのだけど、あまりにも腹が減って減って帰ってきちゃいました(^-^ゞ

じゃあね

« 3/15 「たまたま 日常に潜む「偶然」を科学する」 | トップページ | 3/17 「アリス・イン・ワンダーランド」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/56967396

この記事へのトラックバック一覧です: 3/16 「オズ はじまりの戦い」:

« 3/15 「たまたま 日常に潜む「偶然」を科学する」 | トップページ | 3/17 「アリス・イン・ワンダーランド」 »

無料ブログはココログ