« 3/9 「へんな金属すごい金属」 | トップページ | 3/11 ちょっと青空 »

2013/03/10

3/10 「ゼロ・ダーク・サーティ」

くー、久しぶりにアップ前に全文削除しちゃったよ。あーあ、がっかり。

今日は映画に行きました。
見たのは『ゼロ・ダーク・サーティ』
344170view012_2


まず気になったのがタイトル。
「ゼロ・ダーク・サーティ」ってどんな意味?と思ったのですが、「ビンラディン殺害に至った作戦の決行時間、深夜0:30を指す軍事用語」だそうです。 そうだったのか。
しかしCIA分析官のマヤ、執念じゃねぇ。
最後の襲撃のシーンは生々しかったなぁ。でもさ、目の前で両親を殺された子供の気持ちはどうなんだ?って感じ。この子達は絶対アメリカ兵を絶対恨むよね。もちろんそれはテロに巻き込まれた人の遺族だってそうだろうけどね。それがまた復讐へと繋がっていくんじゃないかなぁ 負のスパイラルだよね。不安だな。
もともとのテロを起こす理由はなんだった? 勉強不足でよくわかんないんだけど、やっぱ宗教絡み?
難しいね。


今日も黄砂がひどかった。
山が完全にかすんでいました。

じゃあね


« 3/9 「へんな金属すごい金属」 | トップページ | 3/11 ちょっと青空 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/56929283

この記事へのトラックバック一覧です: 3/10 「ゼロ・ダーク・サーティ」:

« 3/9 「へんな金属すごい金属」 | トップページ | 3/11 ちょっと青空 »

無料ブログはココログ