無料ブログはココログ

« 2/2 「アウトロー」 | トップページ | 2/4 タテキン »

2013/02/03

2/3  節分

いい天気だったー
2時半ごろゆめタウンまで出かけたのだけど、こんなに天気が良かったならどっかドライブにでも行けば良かったーと思ったことでした。
来週天気良ければどっかいこーーっと。(天気予報では天気は良くないみたい)
夕方帰ってきてからバナナ消化のために作ったチョコバナナのケーキもどきを食べて、ついついあられまで食べて、その上に晩御飯食べたのでお腹いっぱい。
でも今日は節分なので豆まきしなきゃーと袋ごと「鬼は外~ 服は内~」とやったあと(だって散らかるもん)年の数だけ豆を食べました。
これで今年は無病息災、といいながらあまりのお腹いっぱいさに胃薬を飲んだのでした(笑)
子供の頃の豆まきは落花生を殻のままってのが多かったですねー
学校とかでも教室でそれやってもさ、殻をむけば食べれるでしょ。家でもそうだったー
でもそれって実は邪道だったんだね。豆まきの豆って王道は大豆なんだー
大人になるまで気づかなかったよ(笑)

明日は朝から大雨だって。 なんかやる気無くす~ ま、いいか。

じゃあね

« 2/2 「アウトロー」 | トップページ | 2/4 タテキン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は節分ですが我が家は特にイベントなし!落花生は登場しましたが撒かずににさっさと食べちゃいました。子どもの成長とともに行事が減りますよね。まあ、しょうがないか!

しょうがないですよ(笑)
ただ、また今度は「孫」と一緒に行事復活!となるかもー ですね。
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/56690324

この記事へのトラックバック一覧です: 2/3  節分:

« 2/2 「アウトロー」 | トップページ | 2/4 タテキン »