« 2/27 「そして二人になった」 | トップページ | 3/1 残念 »

2013/02/28

2/28 「虚空の旅人」

今日読んだ本は虚空の旅人 』(上橋菜穂子著 偕成社)です。
611kwqd3gml__sl500_aa300_


やっぱりいいーーーー
久しぶりに旅人シリーズを読み返そうと思った。
しかし私の記憶力には感動すら覚える。多分3回目くらいだと思うのに大事な部分、全く記憶に無い。そのためずっとわくわくしてどきどきして読み進めることが出来た。
チャグムは本当にいい子だ。もう「子」って年でもないけど。シュガもいい。今回はバルサは名前だけしか出てこなかったけど、他の登場人物、サンガル王国のタルサンもサルーナもいい人たち。ラッシャローのスリアナもいい子じゃ。みんなみんな幸せになって欲しいなぁ。でもだんだん嵐が近づいてくるんだよね。くーーーっ 続きを読むのがちと辛い。

【「TRC MARC」の商品解説】では
新ヨゴ皇国の皇太子チャグムは、新王即位の儀式に招かれてサンガル王国へ。ところが儀式の最中に新王が殺され、チャグムたちは陰謀に巻き込まれていく…。「守り人」シリーズの外伝。
となっていました。

今日もいい天気で暖かくて幸せ。そういえばこんな日は花粉症の人には地獄なのかー かわいそうに。
暖かくなるかと思ったのでコートは薄い奴を着ていったのに、足元は冬用のロングブーツ。車から降りるときに気づいたよ。さすがに出かけたときは事務室で履いているパンプスで行きました。
明日は雨らしい・・・がっくり

じゃあね

« 2/27 「そして二人になった」 | トップページ | 3/1 残念 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/56860627

この記事へのトラックバック一覧です: 2/28 「虚空の旅人」:

« 2/27 「そして二人になった」 | トップページ | 3/1 残念 »

無料ブログはココログ