無料ブログはココログ

« 2/1 弁当箱 | トップページ | 2/3  節分 »

2013/02/02

2/2 「アウトロー」

『アウトロー』を見に行ってきました。
343259view003


2時間を越す映画でしたが長く感じることなく楽しめました。そういえば近くに座ったおばさんがお菓子食べるのに袋がかさかさ、かさかさいってまーうるさかったこと。 イライラしてしまったよ。
トム・クルーズが主人公。元陸軍の秘密捜査官だったけど、軍を辞め今は街から街を流れてる根無し草な生活。社会保険番号もクレジットカードも何も記録されていない謎の人。
街中で5人が射殺され、犯人として逮捕されたジェームズが「ジャック・リーチャーを」と言うの。で、ちゃんとジャックは現れるのだけど、びっくりしたのはジェームズが護送中に囚人達にリンチされて昏睡状態になっちゃってるのね。ひゃ~ いいのかい、そんなんで。めちゃくちゃやー
ジェームズの弁護士ヘレンと組んでジャックは捜査を始めるのだけど、このヘレン、ちょっと私の好みの顔ではなかったなー なんか顔にしまりが無いというか、間が抜けているというか・・・ 
予告編で゜はもっとやりたい砲台名感じで犯人を突き詰めていくのかと思ってたのだけど、なかなか推理を働かせて動いていたのでとてもよかったです。 まさかあの人が裏切り者だったとは・・・・・というどんでん返し的なところも楽しめたしね。
射撃場のおっちゃんもいい味出してたー そーそー、チンピラの二人組みもとっても間抜けで笑わせてもらいました。パイレーツ・オブ・かリビアの目玉の取れる奴ら海賊の2人組みを思い出しちゃったよ。
とにかく面白かったです。 原作はシリーズ物らしいので、この映画もきっと次回作があるでしょう。楽しみです。
でもさ、原題は「JACK REACHER 」 あちらのタイトルって地味だよねー
見ててもうっかり見逃す感じ。そいでもってタイトルも主人公の名前、ってもーちっとひねれよ、と思っちゃいました。

今日も暖かい一日でした。
天気も回復したしー 土日、雨と勝手に思っていたのでよかったー
明日は何しようかな?

じゃあね

« 2/1 弁当箱 | トップページ | 2/3  節分 »

映画」カテゴリの記事

コメント

こりさん、こんばんは!

予告編を観たときの印象とは違って思ったよりも推理ものとしての要素が強かったですね。
その辺がしっかりと作られていて、楽しめました。
シリーズ化をしようとしているようですが、良いかもしれませんね。
また観に行くと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/56684108

この記事へのトラックバック一覧です: 2/2 「アウトロー」:

» 「アウトロー」 アクションではなくミステリー [はらやんの映画徒然草]
予告を観たときは、アクションものかと思っていたのですが、いい意味で裏切られました [続きを読む]

« 2/1 弁当箱 | トップページ | 2/3  節分 »