« 2/17 「ダイ・ハード/ラスト・デイ」 | トップページ | 2/19 「ふむふむ おしえて、お仕事!」 »

2013/02/18

2/18 「ALWAYS 3丁目の夕日’64」

昨日録画していた『ALWAYS 三丁目の夕日'64』を見ました。
61dipro8fql__sl500_aa300_


東京オリンピックの年の話でした。
面白かったよー ついうるうるしちゃったりもしたし。
でもまだ産婆さんで赤ちゃん取り上げるの? こっちでほはもう産婦人科とかで生んでいたようだけどね。
でも店も開けっ放しで他のところに集まってテレビ見るとかのどかだねぇ。
東京なのに田舎みたいだよ。
私も子供の頃は社宅住まいだったけど鍵なんて閉めなかったもんねー 数日以上家を空けるときだけだったよね、鍵掛けるのは。 逆に鍵掛けて怒られたこともあったよ(笑)
新幹線、懐かしい。 ろくちゃんの結婚式、ステキだったー 出産は産婆さんなのに結婚は教会でドレスってのもなんかへーー まだ神社で内掛けのイメージだよね、あの頃の結婚式って。ただどちらも実の両親は出てこないの?それってどうよ、って思っちゃった。 新婚旅行に青森に行けばよかったろうにねぇ。
どこに行ったのかな? 懐かしい新幹線に乗ってさ。しんんせんはやっぱあの形だよねー(笑)
それからろくちゃんの新婚旅行のときの帽子、かーちゃんの頃の新婚旅行のイメージだねぇ。ミヤザキとか新婚旅行のメッカだったよね。
新幹線は新大阪行きだったけど、どこにいったか知りたい~
あと、作家。とーちゃんの危篤の電報で家に戻ったときのとうちゃんの言葉は読んで無いと出ない言葉だったじゃんねぇ。気づけよねぇと思ってしまいました。そして同じことを自分の子にもするって、芸が無いよなぁ。 いいじゃん、わざわざ追い出さなくても。 あ、実は夫婦そして親子水入らずで暮らしたかったとね! ってのは冗談だけどさ。 でもやっぱあの時代っていいよねー 高度成長期でね、夢が、未来があったよね。
私はいい時代に生きたのかも。高度成長期もバブルも知ってるもんねぇ。今のゆとりんたちは何も知らずにやっぱ可哀想。 日本に未来はあるのかねぇ。

じゃあね

« 2/17 「ダイ・ハード/ラスト・デイ」 | トップページ | 2/19 「ふむふむ おしえて、お仕事!」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/56793167

この記事へのトラックバック一覧です: 2/18 「ALWAYS 3丁目の夕日’64」:

« 2/17 「ダイ・ハード/ラスト・デイ」 | トップページ | 2/19 「ふむふむ おしえて、お仕事!」 »

無料ブログはココログ