« 1/27 「祝もものき事務所3」 | トップページ | 1/29 最後の餅 »

2013/01/28

1/28 「∞アイデアのつくり方」

∞(むげん)アイデアのつくり方』(高橋 晋平著 イースト・プレス)を読みました。
51hajcjakkl__sl500_aa300_


2月に受けた研修の影響がちーーーっと残ってて、ちょっとは変わったものを呼んで見ようと思い借りました。
アイデアを出すのにしりとりを使って思いつくものをばーっと書き出し、そこから選別して最後にはいいアイデアを見付けるって方法が紹介してありました。 この人はバンダイで∞プチプチを作った人です。しりとりはしてもそこから連想するのがうまくいくかどうかってのがちょっと疑問だけどいつか試してみたいです。 っていうかすぐ実践しないような奴はいつまでたっても実践なんてせんばい>私

【「TRC MARC」の商品解説】では
考えない、悩まない、苦しまない。アイデアはテキトーがいいのだ! 大ヒットおもちゃ”∞プチプチ”を開発した著者が、無限にアイデアを出すことができる方法を伝授する。 
となっていました。


今日の帰り、めっちゃ天気良かった。青空は気持ちいいけど明日の朝を考えると・・・・放射冷却現象が怖いわぁ。

じゃあね

« 1/27 「祝もものき事務所3」 | トップページ | 1/29 最後の餅 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/56647300

この記事へのトラックバック一覧です: 1/28 「∞アイデアのつくり方」:

« 1/27 「祝もものき事務所3」 | トップページ | 1/29 最後の餅 »

無料ブログはココログ