« 1/21 「光圀伝」 | トップページ | 1/23 「さいえんす?」 »

2013/01/22

1/22 「めがね」

BSプレミアムで放送された『めがね』を見ました。
41oupv0igl__sl500_aa300_


『かもめ食堂』のイメージを期待していたけど まぁそんな感じ。
主人公のタエコが南の島にやってきてハマダって宿に泊まるのだけど、そこの主人も変わってるならサクラっていうおばさんも変わってて・・・・
春の日の話だけどなーんか夏のイメージ。今冬真っ盛りだからか? 「たそがれ」が得意な人がやってくるところらしいけど、なんか「春」にたそがれはにあわんなぁ・・・
すごーーーく台詞が少なくてしずーーーかな映画でしたよ。 ちょっとうとうとしながら見ましたが、嫌いでは無かったです。
ただあまりにもなぞが多すぎてすっきり感はないなー
とにかくあの道端に置き去ったトランクが気になって気になって! あれすごーーく高そうだもん(笑)
トランク無くてバッグ一つの割にはタエコが着替える服、多すぎでしょ。
気になったのはもう一つ。それは「メルシー体操」 あれいーねー 私もやりたーーーい!!
そしてびっくりしたのが加瀬亮。エンドロール見るまで気づかなかったーーーー
だって髪ふさふさだし(SPECのイメージがー)眼鏡掛けてるしー
見終わった感想、まずはその「びっくり」でした(笑)
アー言うところに行ってイセエビをかぶりつきたーーーい!という気はあるけれど、おしゃべりな私には一種の拷問かも。
まぁしゃべんないときはしゃべんないんですけどねー
ハマダでは過ごせないだろうな。

今日は有休。
朝から録画していたドラマを見て、図書館へ。
その後歩こうかと思ってそれようの靴は履いていったけどなんか天気が悪くて気が乗らず断念。銀行経由で病院に薬もらいにいったの。12時半までだけどあんまりぎりぎり行くとまずいかな?と思って11時半に行ったら呼ばれたのは13時15分でした。やっぱ歩いてから行ってよかったんだなぁ。
おかげで借りてきた本1冊チョーーー度読み終わりましたよ(笑)

じゃあね

« 1/21 「光圀伝」 | トップページ | 1/23 「さいえんす?」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/56599737

この記事へのトラックバック一覧です: 1/22 「めがね」:

« 1/21 「光圀伝」 | トップページ | 1/23 「さいえんす?」 »

無料ブログはココログ