« 1/13 「LOOPER/ルーパー」 | トップページ | 1/15 むせる~ »

2013/01/14

1/14 「96時間/リベンジ」

今日も映画に行って来ました。
見たのは『リベンジ』です。
343946view004


前回の『96時間』も面白かったので期待していきました。
今度の舞台はトルコのイスタンブール。
イスタンブールで仕事を終えた後、元妻と愛娘のキムを呼び寄せバカンスを楽しみつつ家族の絆を取り戻そうという感じ。
でも前回ブライアンに息子を殺されたあのアルバニアの犯罪組織のボスたちが逆恨みで復讐を企てるのね。
出かけた先で自分と奥さんが拉致されてしまい、それをキムが父親の指示で助けて、その後二人で逃げ回り、最後元妻を助けにブライアンが記憶を手繰りながらてきのアジトに行き、元妻を救い出すって話。
ブライアンがキムに自分の居場所を探させるシーンとか、目隠しされて連れ去られているときに秒数とか周りの音を確認しているところとか見所満点でしたー
でもさ、いっつも思うけど、あんなにバンバン殺しまくってブライアンはトルコ系札に捕まったりアメリカに戻って罪に問われたりしないの?壊しまくった車や建物の賠償は? うーん、どうなっているんだろうね? 
まぁそれさえなければよかったー
でも復讐はここらで終わらせて欲しいね。いつまでもぐるぐるはダメだよ。ルーパーじゃないけど断ち切らなきゃ。
でもホント、ブライアンって親ばかだねー キムがかわいくて、心配で愛しくてたまらないんだろうなぁ。
最後の終わり方も良かったよ。
あのチョコレートシェーク? 名前違ったなぁ、とにかくあれ食べたーーーい! めっちゃ甘そうだけどね。
それからあのとるこのホテルは立派だったなぁ。ああいうところに泊まる旅行をしたいわぁ(笑)

じゃあね

« 1/13 「LOOPER/ルーパー」 | トップページ | 1/15 むせる~ »

映画」カテゴリの記事

コメント

こりさん
毎回毎回、感心するのですが読書も映画鑑賞も凄いですね。私も本はかなり読みますが映画鑑賞はここのところ年数回です。家でDVD見てると寝ちゃうしね。(笑)

今日は1000円の日だったんですよ!
映画や本は見ても最近歩かなくなったーー
寒いし(笑)
だめねー

じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/56541661

この記事へのトラックバック一覧です: 1/14 「96時間/リベンジ」:

« 1/13 「LOOPER/ルーパー」 | トップページ | 1/15 むせる~ »

無料ブログはココログ