« 1/12 給油 | トップページ | 1/14 「96時間/リベンジ」 »

2013/01/13

1/13 「LOOPER/ルーパー」

今日は『LOOPER/ルーパー』を見に行ってきました。
343724view001


私の好きな時間物SF。ブルース・ウィリスも出ていました。
タイムマシンが完成した30年後の未来から犯罪者が送られてきて、それを殺すって仕事がルーパー。殺すたびに銀の延べ棒を手にしているの。そのうちルーパー本人が送られてきて、その人を殺すと金の延べ棒がもらえて、ルーパーの仕事は終わり。残りの30年をゆうゆうと過ごす・・・って感じだったの。
でも未来の自分に殺す前に気づいて殺し損ねてしまったのがジョー。
未来の自分に会って未来の話をちょっと聞くとレインメーカーっていういきなり現れた奴が次々とルーパーを殺しているのでレインメーカーを探し出して殺さなければならないって話になって・・・
ジョーの30年間は最初は金使って上海で遊びまくるのだけど(本人はフランスに行きたかったのにさ)お金が無くなって悪い事しだし、でも女の人と会って愛を知り結婚して幸せに過ごしている・・・
でも今のジョーはその30年に縛られたくないといい、未来のジョーを殺そうとするの。
普通同じ時代に未来と今の本人が出会うとまずいだろうと思っていたけど、この映画では会って話すのは全然タブーではなかったね。自分の体に傷をつけて未来の自分にメッセージを送るってのもおもしろかったー
ただ、その前の今の自分に拷問を行い、30年後の体がどんどん痛んでいく様子は怖かったねー
最後のシーン、一瞬子供時代、青年時代、中年時代の3人が揃ったのかと思ったけど、それは違うよね?
シドはシドだと思うな。 ジョー、偉かったぜ。 ループを断ち切るってのはそういうことだね。
そうそう、この映画に出てきたストリップのおねーさん、外国人にしては胸が小さくて驚いてしまったー がたいはいいのにねぇ。 なんか安心した。ボインちゃんだけが映画に出られるわけじゃないんだーってね(笑)
じっくり考えると色々と???のシーンも出てくると思うけど、まぁ私の基準じゃ良かったです。 面白かったです。
主人公がもーちっと私好みの顔だったらもっとよかったな(笑)

じゃあね

« 1/12 給油 | トップページ | 1/14 「96時間/リベンジ」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/56532726

この記事へのトラックバック一覧です: 1/13 「LOOPER/ルーパー」:

« 1/12 給油 | トップページ | 1/14 「96時間/リベンジ」 »

無料ブログはココログ