« 12/18 「インヘリタンス 下」 | トップページ | 12/20 朝、0度 »

2012/12/19

12/19 「三谷幸喜のありふれた生活8 復活の日」 

三谷幸喜のありふれた生活8 復活の日』(三谷幸喜著 朝日新聞出版)を読みました。
51lofri6fl__sl500_aa300_


図書館に新刊で入ってました。即効借りてきたのだけどエラゴン読んでいたので読むのが遅れました。
でも読み出したら結局1日で読んでしまいました。
2008年のことが書いてありました。おとっつぁんという老猫が死んでしまったけど、まだ離婚はして無かったです。
短いエッセイなのでぱーっと読めました。和田誠さんのイラストも味があっていいよねー

【「BOOK」データベースの商品解説】 では
体を張った映画の宣伝活動、一万人の前でリコーダー演奏、十五年ぶりに伝説の劇団が復活、挑戦をやめない、人気脚本家の刺激的な日々。東京サンシャインボーイズ、メンバー十二人の特別座談会収録。 
となっていました。


きょうはまた使者に行ったのですが、行きも帰りも立ちながら読みながらいきました。
今日も熊本駅から歩いていったのですが、寒かったーーー
帰りは県民百貨店まで歩いてフランスパンを買って電車にのって帰ったのですが、座れたのは駅までだけでした。疲れた。

ランチは「Cafe de 水道町」ってところで生パスタのランチを食べました。
今日はきのこパスタで750円。 まあまあでした。
コーヒーとサラダとスープはついてました。 コーヒーは美味しかったよ。

明日も寒いのかなぁ・・・やだなー

じゃあね

« 12/18 「インヘリタンス 下」 | トップページ | 12/20 朝、0度 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/56352980

この記事へのトラックバック一覧です: 12/19 「三谷幸喜のありふれた生活8 復活の日」 :

« 12/18 「インヘリタンス 下」 | トップページ | 12/20 朝、0度 »

無料ブログはココログ