« 12/14 「007 スカイフォール」 | トップページ | 12/16 師走の一日 »

2012/12/15

12/15 「ホビット 思いがけない冒険」

見てきました、『ホビット 思いがけない冒険』
341644view001


忘れてた~ これも3部作だったーーー
3時間近くあったので(170分)行く前「やっぱ映画にまとめるけんぎゅっと詰めても3時間くらいかかっとねー」なんて馬鹿なことを考えていったので、ラストにがーーーーーん!! 続きなんだー
主人公はビルボの若い頃なんだけどガンダルフにゴクリ(ゴラム)、エルロンド、ガラドリエルそしてフロドもちらっと出てくるの。そして13人のドワーフ。ああそうそう、白の魔法使いのサルマンも。
ホビット、ドワーフエルフに魔法使い。ここまではよくわかる。トロールにゴブリン、あとほら、ほらドワーフのてきのやつはなんやったっけ、オオカミに似た動物に乗ってまわる奴。あー、名前が出てこん。 ダメねー
色々な種族が出てきてトールキンの世界を再現だねー
よかったです。とっても。
原作を読んだのは随分昔。
「よし、「指輪物語」に挑戦しよう!!」と思って図書館に行ったけどやっぱいきなりはむずいかもーと思って「まずせはお子様向け(?)の「ホビットの冒険」にしよう!!」と思って手に取ったんだよねー
「ロード・オブ・ザ・リング」が公開されるずっと前の話。
だからもちろん大して覚えていないけど、ビルボとゴラムが出会うところやなぞなぞ大会、大鷲のシーンなんてーのは覚えていました。 次の公開はいつかな? 楽しみ~


しかしその後天気のせいもあってか頭が痛くて痛くて、帰ってから5時前まで寝ていました。そうそう、映画は8時50分からだったから洗濯してたのに干す時間が無くて帰ってきてから干したの。 昼ごはん食べて薬飲んですぐ寝たんだけど今はまぁまぁ頭痛は取れたけど胃がむかつくー 食べてすぐ寝たからだ。ちっこい大福をつい2個も食ったからだ(笑)
やっぱバカだねー

じゃあね

« 12/14 「007 スカイフォール」 | トップページ | 12/16 師走の一日 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/56324797

この記事へのトラックバック一覧です: 12/15 「ホビット 思いがけない冒険」:

» 「ホビット 思いがけない冒険」 善なる者の象徴 [はらやんの映画徒然草]
J.R.R.トールキン作の「指輪物語」の前日譚となるのが、「ホビットの冒険」。 [続きを読む]

« 12/14 「007 スカイフォール」 | トップページ | 12/16 師走の一日 »

無料ブログはココログ