« 12/13 今日から | トップページ | 12/15 「ホビット 思いがけない冒険」 »

2012/12/14

12/14 「007 スカイフォール」

東宝シネマの日で1000円だったので『007 スカイフォール』を見に行ってきました。
342363view011


ダニエル・クレイ部になってからの007はボンドガールが目立たず、武器とかもわらっちゃうような小物とか無くなってきてるのが私にとってはいいのかも。昔は007って隙ではなかったから。 まぁあのスパイ小道具ってのは心そそられるけどね、今皆が持ってる携帯やスマートフォンなんてーのは昔だったらスパイしか盛ってなかったような小道具、それ以上の存在みたいだしね。
今回は007が殉死したと思われ、その後Mが狙われ、実は犯人はもとMI6のスパイだったって話。
途中その悪党のところに連れて行かれるのだけど、「へー軍艦島みたい。中国にもあるんかいなー」なんて思っていたらエンドロールに「軍艦島 長崎市」(もしかしたら「長崎県」だったかも。)って漢字で出たので「おぉ!」と思いましたよ。
しかしスパイってのはやっぱ大変だよねー 信じている祖国に切られちゃうこともあるんだからさ。でもそれ、承認の上のスパイ活動じゃないと? 犯人甘し、と思ったよ。 もちろんだから私はスパイなんかしたくないのだけどね。っていうかその能力がまーーーったく無いので考えること自体意味は無いのだけど(笑)
しかしまぁ今回も派手に壊しまくっちゃってー 巻き添えになった民間人、どうするんだろう? 保障あるのかしらって心配しちゃったよ。
あとスカイフォールってお屋敷というか領土というかその名前だったのね。ふーんだ。
ジュディ・ディンチ、よかったー 次はあの髪型を目指そうかしらね。
次回からのMは・・・・ そうそう 今回のQくん、日本人でやるんなら武田真治よねーと思いながら見ていました。Q的な立場の人って映画の中ではとっても好きなんだなー 今回は犯人に負けてた感が強いので次回は頑張ってね!
イブもとってもよかった。次も出てくれればいいなー

そうそう、見終わったのが23時50分過ぎだったのですが、ロビーに出ると外人さんの塊が。 こんな田舎でこんな夜中に! そう、彼らは0時から始まるワンピースの映画を見に来ていたのです。
すげーーーと思いながら帰路についたのでした。

じゃあね

« 12/13 今日から | トップページ | 12/15 「ホビット 思いがけない冒険」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/56318647

この記事へのトラックバック一覧です: 12/14 「007 スカイフォール」:

» 「007 スカイフォール」 ボンドをさらに掘り下げる [はらやんの映画徒然草]
本作は「007」シリーズの50周年記念だそうですね。 <今回の記事はかなりネタバ [続きを読む]

« 12/13 今日から | トップページ | 12/15 「ホビット 思いがけない冒険」 »

無料ブログはココログ