« 11/5 寒い! | トップページ | 11/8 年賀状ソフト »

2012/11/07

11/7 「マルドゥック・フラグメンツ」

マルドゥック・フラグメンツ』 (冲方 丁著 ハヤカワ文庫)を読みました。
51prdkwflwl__bo2204203200_pisitbsti


さすがにまだ「マルドゥック・ヴェロシティ」の記憶がしっかりあったのでなかなか楽しめました。
短編集とロング・インタヴューが載っていまして、それを読んでいたら「マルドゥック・スクランブル完全版」をぜひ読んでみたくなりました。10年前に読んだのなら覚えていないのも仕方なかろう。いいチャンスだよね。
最初の2本はボイルドが09で活躍していた頃の話。
そしてウフコックとバロットの出会う前の出会いの話。って変かー
それとバロックとボイルドの最後の戦いの様子、次の作品になるだろうアノニマスの新しい刑事ライリーの話、それとウフコックの死についての話。もうアノニマスは出ているのかな?
出ているなら借りて読まなきゃな。
そしてインタヴューの後はスクランブルの元原稿の「事件屋家業」の冒頭部分。あー、やっぱスクランブルの完全版読まなきゃ。

Amazonの内容説明には
『マルドゥック・スクランブル』『ヴェロシティ』、そして第3部『アノニマス』
刊行開始から8年を経て、コミック化、劇場アニメ化と、なお広がりをみせるマルドゥック・シリーズ。
本書ではバロット、ウフコック、ボイルドの過去と現在、そして未来を結ぶ5篇に加え、
『アノニマス』を舞台にした書き下ろしを収録。
さらに著者のロング・インタビュウ、『スクランブル』幻の初期原稿を抜粋収録するシリーズ初の短篇集

となっていました。

今日も寒くなった。歩くときはとうとう耳当てを当てました。もちろん手袋も。 ふーーー

じゃあね

« 11/5 寒い! | トップページ | 11/8 年賀状ソフト »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/56064130

この記事へのトラックバック一覧です: 11/7 「マルドゥック・フラグメンツ」:

« 11/5 寒い! | トップページ | 11/8 年賀状ソフト »

無料ブログはココログ