« 11/17 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」 | トップページ | 11/19 鳥 »

2012/11/18

11/18 博多へお出かけ

昨日の午後3時過ぎに急に思い立って弟に電話し、夜勤でないことを確認したうえで福岡に遊びに行ってきました。
まず予約した本が届いたとの電話があったので図書館で本を受け取り、その後ガソリンを入れて玉名の温泉に寄ってお風呂を済ますことに。晩御飯はルクルのそばで食べよう、やよい軒?王将?黒田藩? って思っていたのですが・・・ その前にお腹すいてしまい、お風呂の前にマルエイというスーパーで半額になった弁当を何故か3個も買って2人で食べたのでした。 なんと弁当3個と綾鷹1本で519円! 安い、安すぎる~
カメラ持ってたのに写真撮らなかった、残念。
お風呂は庄屋の湯ってところで。1000円。
それから菊水ICより高速道路に乗って太宰府ICまで。ETCで950円でした。
まずイオンモール福岡ルクルへ。着いたのは午後8時。まだ開いててよかったー(笑)
でもあまりうろうろせず何故かワコールで下着を買っただけ。 ワコールはこっちにもあるのだけど、やっぱり大きいところのほうが物の種類や数が多いよねー
それからお土産用にケーキを購入。ルクルを出たのは9時過ぎ。
結局NAVIが選んだ道が中洲とか天神とかメインどころだったので混んで着いたのは10時前でした。
そーそー、博多駅の前はイルミネーションがとっても綺麗だったよ!!
写真撮るのは忘れたけど(^^ゞ
ケーキ食べておしゃべりしてiPADを触らせてもらったりして寝たのは0時半過ぎ。
朝は7時半に起きて地下鉄でお出かけ。
車は朝の8時までは400円で打ち切り、夜の8時までは600円で打ち切りなのでまぁ1000円だねー
地下鉄で動くのでエコちかきっぷ(1日乗車券)を買いました。天神南まで片道290円なので完全に元は取るのだ。 天神南までみんなで一緒に出かけ、弟は仕事へ、奥さんは実家へそしてわたしらは福岡空港線へ乗り換え。まだ10時前で店はコーヒーショップとかしか開いていなかったので時間つぶしのために福岡空港まで地下鉄に乗り、そのまま折り返してきて(笑)博多(駅)で下りました。
阪急百貨店に見たいのがあったのでそこに行った後は完全に目的なし。
うろうろ、うろうろしました。
その後地下鉄に乗って天神に戻り、今度は地上をうろうろ。
昼ごはんを食べるところをさがしてーーー なんか定食やサンで食べることに。
居酒屋えん屋ってところで食べることにして 連れはチキン南蛮定食、私はとろろ汁定食。どちらも680円。
まぁまぁでした。
その後ベスト電器に行ってマッサージチェアーに座り(笑)思いついていつもお世話になっているSTワールドに行ってみようと思い立つ。
訪ねて行ってみたらウエディングドレスが並んでいて、カウンターにパソコンが並んでいて、パンフレットはごくわずかで、人はいませんでした。 まぁもともとメールとかで予約して行くところだもんねー 後でおねーさんが出てきてちょっと相手してもらいました。 まぁどっちにしても次の旅行はずーーーーーーっと先だもんねぇ。
その後お茶して帰りました。
帰りは寄り道せず帰ったので家に着いたのは6時ごろ。
一日たーーーっぷり遊んだわぁ。
使ったお金も1万円より釣りがたっぷり来るくらいだもんねー よかった、よかった。
今日は階段の日だったけど、地下鉄とか階段のあるところは全て階段を使ったから良しとしよう。

じゃあね

« 11/17 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」 | トップページ | 11/19 鳥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/56141121

この記事へのトラックバック一覧です: 11/18 博多へお出かけ:

« 11/17 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」 | トップページ | 11/19 鳥 »

無料ブログはココログ