« 10/23 冷える~ | トップページ | 10/25 生駒高原 »

2012/10/24

10/24「最強のふたり」

レディースデイで1000円の日だったので映画に行きました。
『最強のふたり』を見たの。
341701view002


フランス映画だけどすごーくよかったよ。 笑えたし、それだけではなくなかなかよかったですねー
実話を元にした映画だったので、最後のワンカットは多分本人達。大富豪のフィリップは今モロッコに住んでて幸せそう。で、ドリスは黒人ではなかったみたいだけど、今成功して幸せみたい。よかったー
しかしマジ価値観の違う二人がすごく深い絆で結ばれていくのよねー 
ドリスがさ、フィリップに向かって「おいおい、そんなこと言てっいいのかよーっ」て思うようなことをバンバン言ってて小心者の私はびびってしまったよ。
夜中に発作がおきたときも私だったら「先生を呼んで~」ってなるだろうに、結果ドリスしたことが正解だったんだね。
オペラを見に行ったときも笑えた~ いや、私もあの格好はどうよ、って思ったけど、普通あんな風に言って笑ったりしないよねー
そして最後のほうの髭を剃るシーンも笑ったわ。絶対最後はヒトラーのちょび髭!って思ったんだけどその通りだったよ。最初のロシア正教の司祭髭にはびっくりしたけどね。
この写真にも写ってるシボンヌっていう秘書?いや家政婦?このおばちゃんもよかったー 日本で言うところの室井滋って感じでよかったよー看護師のおばちゃんも。 いい使用人に恵まれているのねぇって思っちゃった。
でも障がい者でも大富豪だとまた違うよねーっと思ってしまいました。
プライベートジェットとかも持ってなるんて 何であんなに金があるんだろうねーーー

そういえばランス・アームストロング、自転車界から永久追放された上、ツール・ド・フランスの7冠も剥奪されてしまったんだってねー 悲しか~~
『ただマイヨ・ジョーヌのためだけじゃなく』を読んでからファンだったんだよなー残念だーーー

じゃあね


« 10/23 冷える~ | トップページ | 10/25 生駒高原 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/55964999

この記事へのトラックバック一覧です: 10/24「最強のふたり」:

» 「最強のふたり」 信頼感と際どいジョーク [はらやんの映画徒然草]
笑えて泣けるハートウォーミングなお話でした。 富豪のフィリップは事故で首から下が [続きを読む]

« 10/23 冷える~ | トップページ | 10/25 生駒高原 »

無料ブログはココログ