« 9/17 「メカニック」 | トップページ | 9/19 「ガリバー旅行記」 »

2012/09/18

9/18 「RDG5 レッドデータガール 学園の一番長い日」

RDG5 レッドデータガール 学園の一番長い日 (カドカワ銀のさじシリーズ)』(荻原規子著 角川書店)を読みました。
515lcxc2sjl__bo2204203200_pisitbsti


やっと読んだ、5巻。
6巻の発売はもうすぐのようなので、次の巻は狭い間隔で読めそうです。
泉水子の正体がばーんって出た感じ。
それとやっと私にも山伏、陰陽師、葉隠れたちの争いがわかってきたような・・・・ 今回は陰陽師の高柳側にたった目線での考えが現された感じですね。ただそれって術にはまってしまっただけなんだけどさ。 高柳が犬ってのも。ついソフトバンクのおとうさんを想像してしまったよ。
学園祭、すごーく盛り上がってるよね。これって作者がそういう高校生活を送ったから書けるんだろうなってつい思っちゃった。私くらいの経験では難しいだろうな。
今姫神は一度も出てきませんでした。
次が楽しみだよ。

【「BOOK」データベースの商品解説】では・・・・

いよいよ始まった[戦国学園祭]。泉水子たち執行部は黒子の衣装で裏方に回る。一番の見せ場である八王子城攻めに見立てた合戦ゲーム中、高柳たちが仕掛けた罠に自分がはまってしまったことに気づいた泉水子は、怒りが抑えられなくなる。それは、もう誰にも止めることは出来ない事態となって…。ついに動き出した泉水子の運命、それは人類のどんな未来へ繋がっているのか。 

となっていました。

じゃあね

« 9/17 「メカニック」 | トップページ | 9/19 「ガリバー旅行記」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/55690449

この記事へのトラックバック一覧です: 9/18 「RDG5 レッドデータガール 学園の一番長い日」:

« 9/17 「メカニック」 | トップページ | 9/19 「ガリバー旅行記」 »

無料ブログはココログ