« 8/20 久しぶりに仕事 | トップページ | 8/22 久しぶりに散歩 »

2012/08/21

8/21「最後の旋律」

旅行に行く前に読み、今日返してきたのが最後の旋律―87分署シリーズ』(エド・マクベイン著 早川書房)です。
51xky51jhxl__sl500_aa300_


既に亡くなってしまったのでエド・マクベインの87分署シリーズの最終作です。 久しぶりに読んだし残念ながら56冊もあるこのシリーズ、数冊しか読んでいないのですが、刑事達の名前に覚えがあるだけでも自分を褒めてやりたいよ(笑)
この作品では犯人は最初からわかっているの。チャーリーという男。ピストルで顔に2発ずつ撃ち込んで最初は盲目のバイオリニスト、次は化粧品販売の女、そして老大学教授に新婦、そして老婦人を殺していくの。被害者には一見なんの繋がりも無く刑事たちは色々な方向から調べていくの。で、最後にみんなチャーリーにたどり着き・・・・
そこがよかったよー
犯人の生活や刑事達の私生活とかも書かれていてやっぱ面白いわ!
でもさ、前読んだときはアメリカの刑事は「ドーナツとコーヒー」っ思っていたけど、今回出てきた?ドーナツやコーヒー。
うーん、記憶違いだったか、それとも食生活が変化したのか(笑)
新作を読めないのは残念だけど、読もうと思えばめっちゃたくさんの未読作品があるって言うのはうれしいことよね。

じゃあね

« 8/20 久しぶりに仕事 | トップページ | 8/22 久しぶりに散歩 »

」カテゴリの記事

コメント

Howdy. Very nice site!! Guy .. Excellent .. Wonderful .. I will bookmark your web site and take the feeds also…I am glad to locate so much useful information here in the post. Thank you for sharing.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/55477381

この記事へのトラックバック一覧です: 8/21「最後の旋律」:

« 8/20 久しぶりに仕事 | トップページ | 8/22 久しぶりに散歩 »

無料ブログはココログ