« 7/5「バンク・ジョブ」 | トップページ | 7/7 久しぶりの太陽 »

2012/07/06

7/6「殺意は必ず三度ある」

殺意は必ず三度ある』(東川篤哉著 実業之日本社)を読みました。
6193fhxp1fl__bo2204203200_pisitbsti


シリーズ物を途中から読んだせいか登場人物にあまり魅力を感じなくてわくわくしながら読むことは出来なかったなー
殺人なんて起こるのか?と思っていたらしっかり殺人が起きました。それも未遂を入れれば3件も。
探偵部が活躍することは無く理事長が謎を解いちゃった!
印象に残るのはカバ屋の食事シーン。あぁお好み焼き、モダン焼き、焼きそば、カキ氷が食べたーーーい。
【「BOOK」データベースの商品解説】では「のんきを絵に描いたような鯉ヶ窪学園。敗退を続ける野球部グラウンドからベースが盗まれてしまう。オレ(=赤坂通)が唯一の下級生として在籍する探偵部員の総力を結集しても謎は解けない。後日、野球部とライバル校との練習試合終盤に事件は起きた。白昼堂々、球場で発見された野球部監督の死体に騒然となる両校関係者と捜査陣。動機は不明、球場ではアリバイ実験も行われるなど混迷をきわめる事件に、オレたち探偵部三人が事件に首を突っ込んだ。しょうもない推理合戦の先に待つものは…。 」となっていました。

今日はめっちゃくちゃ降るかと思えば青空が見えたりと変な天気でした。
でも昨日サボった分、今日は階段と歩きに行ってきました。ふぅ。
あと1か月くらいだもんねー 旅行まで。
旅行といえば9月に高知に旅行に行くかも~ 
月曜に上司に休みの申請をしなくっちゃ!
先に休み取って貰ってよかったのだけど、結果的に私が先に申し出る形になっちゃったなぁ・・・・・

じゃあね

« 7/5「バンク・ジョブ」 | トップページ | 7/7 久しぶりの太陽 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/55136532

この記事へのトラックバック一覧です: 7/6「殺意は必ず三度ある」:

« 7/5「バンク・ジョブ」 | トップページ | 7/7 久しぶりの太陽 »

無料ブログはココログ