« 7/24「シャーロック ベルグレービアの醜聞」 | トップページ | 7/26 いよいよオリンピック »

2012/07/25

7/25 自然たっぷり?

出勤途中にレンコン畑がたくさんあります。 レンコン=蓮かどうかよくわかんないけど、花がとてもきれい!
白やピンク。
それから田んぼの中を黄色い頭の鳥がぴょこぴょこと何羽も。白鷺の子供だと思われます。
成鳥になると真っ白だけ若鳥の頃は黄色と言うか黄土色というか・・・・とにかく白くないんだよね。
夕方の散歩時、陽のあるときはツバメが、スズメがそして陽が落ちるとコウモリが飛び交ってる。コウモリよ、私の前を飛んで虫を全部食ってくれ~
そう、他の生き物は心和ませるけど虫はいらーーーん!
しゃべりながら歩いてる口の中まで入ってくることもあってさー あの小さい小さい虫、網戸も意味をなさない虫、すかーーーん!(笑)

朝、5時過ぎにトイレに起きたら既にもうせみの大合唱。
あんたたち、そぎゃん気合入れて鳴くけんすぐ死ぬとたい。もっとじーーーみに生きてりゃあちとちょい生きられるとじゃ? ってメスは鳴かないけどやっぱ1週間の命だったねー

じゃあね

« 7/24「シャーロック ベルグレービアの醜聞」 | トップページ | 7/26 いよいよオリンピック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/55279197

この記事へのトラックバック一覧です: 7/25 自然たっぷり?:

« 7/24「シャーロック ベルグレービアの醜聞」 | トップページ | 7/26 いよいよオリンピック »

無料ブログはココログ