« 7/21「マルドゥック・ヴェロシティ 2」 | トップページ | 7/23 虹 »

2012/07/22

7/22「マルドゥック・ヴェロシティ3」

マルドゥック・ヴェロシティ 3 』(冲方 丁著 ハヤカワ文庫)読み終わりました。
51wy27m8eql__sl500_aa300_

一気に読んでしまいました。
ううう・・・・この話でハッピーエンドはないとは思いつつやっぱり寂しかった。 悲しい結末だよ。
ただ、一応ボイルドの願いは叶ったよね。
ボイルドの思いがウフコックに伝わることって無いんだろうな、それがとても切ないです。
みんなみんな全部死んでしまったのが本当に悲しい。
でも1巻の最初のシーン、これってきっとスクランブルの一部だろうね? 覚えてないけど。
とにかくなんか悲しい。いや、でもきっときっとこの結末はボイルドにとっては望んだことだったのだろう。願いが叶ったと、そう思ってあげたい。
しかしボイルドがもともと心に大きな傷を負ってしまった理由となったあの爆撃、あれも完全に仕組まれたことで、その後のカルト・カールたちの出来るきっかけとかなんとかもぜーーんぶバックが仕組んだことだったのね。
ウフコックがいつまでもボイルドは裏切り者って思っているとしたら辛いな。ウフコックの濫用と言っても思ってたほどひどくは無かったと思う。仕方無いことだったんだよ、09を生き残らせるには。
【「BOOK」データベースの商品解説】では
ギャングの世代間抗争に端を発した拷問殺人の背後には、闇の軍属カトル・カールの存在があった。ボイルドらの熾烈な戦いと捜査により保護拘束されたナタリアの証言が明らかにしたのは、労組対立を利用して権力拡大を狙うオクトーバー一族の影だった。ついに牙を剥いた都市システムにより、一人また一人と命を落としていく09メンバーたち。そしてボイルドもまた、大いなる虚無へと加速しつつあった?暗黒と失墜の完結篇。 
となっていました。

今日はとうとう歩き無し。それなのに昼はカレーライスをたっぷり、夜は外食でたっぷり、その後ケーキを2個近く食べちった! お腹パンパンだよーーー

27時間テレビ、楽しんでます。録画して飛ばしたり早送りしながら面白いところだけ見てます。
24時間と違い重くないのが好き。

じゃあね

« 7/21「マルドゥック・ヴェロシティ 2」 | トップページ | 7/23 虹 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/55256362

この記事へのトラックバック一覧です: 7/22「マルドゥック・ヴェロシティ3」:

« 7/21「マルドゥック・ヴェロシティ 2」 | トップページ | 7/23 虹 »

無料ブログはココログ