無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012/06/30

6/30「さよならをもう一度」

BSプレミアムで放送されていた『さよならをもう一度』を見ました。
51gxxi10tcl__sl500_aa300_


イングリット・バーグマンが40才の役をしていたのだけど、本当は45才だったって。ひゃ~綺麗だー
舞台はパリ。室内装飾デザイナーとして働く女性を演じていたけど、結婚はしてなくて恋人がいるだけ。その恋人は他の若い女と遊んでばかりの私にいわせりゃ嫌な奴。 でもこの人が世界の恋人イブ・モンタンかい。
ポーラ(イングリット・バーグマン)に恋するアメリカの富豪のぼんぼんフィリップもまた今一なんだよねー
働こうという気がないのがいかんよ。年の差が15才年下ってのも気になることかもしれないけど、やっぱ働かないのはなぁ・・・ いくら富豪でもいつかは無くなるよ、お金。
揺れる女心もいいけど、ポーラんちのお手伝いさんの少女がやっぱ一番しっかりしてたわ(笑)
最後はさ、えぇぇぇって感じで終わってしまいました。 ポーラはあれでいいの?
いつまでも不安と幸せを行ったりきたり。なんか寂しか~ いつまでも孤独から逃れられないみたいね。
イングリット・バーグマンの美しさ以外はハッピーエンドではない分、お気楽な私の好みの映画では無かったです。でも白黒の映像はいいな。好きだな。

朝一番に見たので今日はまだ始まったばかり!
と思ったらもうすぐ昼だよ(笑)

じゃあね

2012/06/29

6/29 十徳や

今日は仕事が終わった後上司と他数人で飲み会でした。
なんか予約担当の人がぼーっとしていたのでどこも個室が満席で結局居酒屋チェーン店の十徳やへ。それも結局私が予約の手配。
まぁここは駐車場があるので飲まない私にはラッキーな場所。
めーーーいっぱい食べて、以後はしっかりチョコサンデーまで食べてきました。
家に帰り着いたのは10時。
あーあ、昼間はカップ焼きそばだけだったとは言え(この前の「ぷっすま!」見たら食べたくてたまんなくなったのさ)晩御飯はめっちゃ食べて運動無しって・・・・ダメねぇ。

じゃあね

2012/06/28

6/28 燃えないゴミ

6時45分に目覚ましが鳴り、50分に起きる覚悟をして起きた。
外から聞こえる音、「あ、今日は燃えないゴミの日だ!」
それからのた私は早かった。
顔洗って着替えて不燃物入れのバケツを抱えて出す場所へ。30mくらい?
「ぎりぎりに すみませ~ん」と当番のおじちゃんやおばちゃんに挨拶しつつ、この前壊れた換気扇とかを出して帰ろうとしてふと時計を見たら6時55分でした。
すげー5分でなんでもこなしちゃったよ(笑)
なんか「るん!」

じゃあね

2012/06/27

6/27 傘か合羽か

鵜方歩きに行ったときしょぼしょぼと雨が降っていた。
傘にするか合羽にするか迷ったのだけど長靴で歩きたくないなーと思って傘にした。

結果は大失敗。
靴の中全部濡れて靴下はびっしょり、パンツ(ボトムの方だよ)もじっとりと濡れてしまって気持ち悪いったら!
あーあ、やっぱ合羽にしとけばよかったよ。
明日も多分雨だから明日はきっと合羽だね。
どっちにしても運動靴はしばらく乾きそうにない・・・・気がします。

しかし今朝、会社に行くときは疲れてた~
あーあ、体力づくりのはずがこうもよろよろでは・・・・
とは言え仕事はきっちりして定時には帰ってきました。
今日は早く寝たいけど、録り溜めたテレビもみなきゃなー
読書もしたいけど時間がなかなか取れません。面白いの読んでるのにーーー

じゃあね

2012/06/26

6/26 溜まるのは・・・

私にしては頑張って歩いているのですが、体力はちっともつかず疲労がたまる一方。
腰も痛い。背中や首も。はーは、なしてかねぇ。

じゃあね

2012/06/25

6/25 SU不知火倶楽部

今日は上司に留守番を頼み事務員二人でランチに行ってきました。
行ったのは日本料理では一番お気に入りの店、不知火倶楽部(しらぬいくらぶ)です。予約していたので個室に通してもらえました。
今日はカメラを持っていったので・・・
P10709281


右の料理はゴマ豆腐に小豆が入っているもの。えーと、なんとか豆腐と説明を受けて覚えていたのに・・忘れたよ(^^ゞ 吸い物もおいしかったー色々入っていたよ。
P10709291


お造り。大根のお花すてきー
そして
P10709301


暖かい椀物。 冬瓜と鰻の・・あれ?また名前忘れた。ちゃんと説明受けたのに・・・
上品で薄味なのに、しっかりしてるの。なんで? 私が薄味にしようとすると単にうさぶい味にしかなんないのにねー(笑)
P10709311


そしていきなりの洋食(笑)
一緒に行った人、パン好きだったので喜んでたよ。クリーミィで海老とか入って。 パンはサクサクしていて美味しかった~
P10709321


でもって締めは寿司。
お腹いっぱいなったーーーー

最後はデザートとコーヒー
P10709331


とにかく満足でした。

仕事は5時に終わって帰った後階段に行きました。415段、はーはー言って登って、ちょこっと歩いて帰ってきました。そのあとはテレビ体操。こんな頑張っても腰周り、下腹太ももの余分な肉はなかなか無くならないのだなあ。ふぅ。

じゃあね

2012/06/24

6/24 疲れ

朝までのうち、何度か目が覚めました。
7時頃目が覚めた時はまーーーすごい降り方!
とは言え風が無かったのでベランダの洗濯物はそんなに濡れてなかったので、その時部屋干へと移行。のんびりしたもんだ。
起きるつもりは無かったのでまた寝て、結局起きたのは10時半。
それからテレビ見て12時頃お出かけ。
鹿島のクレアに向かったのですがものすごーーーく途中から混んでいてびっくり。川が氾濫したのかと思いました。氾濫はしていなかったけど緑川の水かさはソートー増えていました。公園が水の中に沈み、木が上のほうしか見えていないのを久しぶりに見たよ。
それから4時過ぎまで、途中食事を挟みクレアの中をうろうろ。
実は腰やら足やらがとっても疲れていたのだけど、まぁ歩かなくっちゃって感じでだらだらと歩き続けました。
疲れた~

結局その後もスーパーとかによってきたので帰ってきたのは6時半過ぎでした。
また雨ひどくなってきたよー 明日はランチに出かける予定なんだけど、大丈夫かなぁ?

じゃあね

2012/06/23

6/23 法事

今日は祖母の13回忌の法事に行ってきました。
ありがたいことにお寺でもその後の会食でも正座は無し。 最近体重が増えたので(笑)正座するとすぐしびれちゃうんだよねー
会食はなかなかよかった。
変わった料理がいっぱい出たよ。
P10709131


久しぶりに従弟やおばさん、大叔母さんに会いました。
そいでその後弟やそのお嫁さんと両親とともにお茶しました。
ついケーキセットを頼んでしまいました。

結局晩御飯まで両親と一緒に食べました。
マグロ専門店に行ったのに今日は貸切でダメだったの。40分も掛けて行ったのに残念!
ここ、4回行って1回しか成功してないよ(笑)

じゃあね

2012/06/22

6/22 「魔使いの悪夢」

魔使いの悪夢』(ジョゼフ・ディレイニー著 東京創元社)を読み終わりました。
03518000_1


魔使いシリーズの最新刊です。
なんと、トムの師匠がとてもとても大切にしていた家の蔵書が全部燃やされてしまうの。あ、1冊「動物寓話集」だけ残った。
敵の襲撃のため家には住めなくなりトムと師匠とそしてアリスはモナ島に渡るの。でもそこでも迫害みたいにされてさ、アリスの母親の魔女のボニー・リジーがいて、巨大な力を持ち師匠もかなわなくてさ、危なく島を支配し世界を支配しようとしてたの。師匠は嫌がったけどアリスの力でなんとかリジーを倒し、アニムスの貯蔵所をつぶしバゲーンを倒してしまうことが出来たの。とうとう血の瓶について師匠に打ち明けて、魔王を倒すしかないのだけど、そのためにはグリマルキンを呼んで力を合わせるしかないのだな。次回はその話しでしょう。
しかし私にはやっぱり師匠の考えよりアリスの考えのほうがわかりやすくていいな。 闇の力とは言え仕方ないじゃないか使わなきゃ死んでしまうのだから。 でも師匠が力が無くなっていくのを見るのはやっぱ寂しいね。人は老うものだもの。 トム、がんばれよ
アリス、闇に負けるな!
【「BOOK」データベースの商品解説】では「ぼくはトム。七番目の息子の七番目の息子だ。ギリシアでのつらい戦いを終え、チペンデンの家での静かな暮らしにもどったのもつかのま、預かってもらっていた三頭の犬を引きとりにいっているあいだに、家は焼かれ、師匠の大切な蔵書も灰になってしまっていた。敵の兵士たちがついにチペンデンにやってきたのだ。それだけじゃない、拘束していた骨魔女のボニー・リジーが逃げてしまった。師匠とアリスとぼくは、敵兵の手を逃れようと、アイリッシュ海にうかぶ島、モナ島を目指した。だが、モナ島でぼくらを待っていたのは、最悪の悪夢だった。家も蔵書も失った魔使い。帰る場所を失ったトムたちを待ちうけるのは。」
となっていました。


今日はまぁーーーーいい天気。そして爽やかでした。
外はどうだかわかんなかったけど、事務室の中、クーラーはもちん扇風機も不要でした。
窓を開けて風が通ってとっても気持ちよかったー 湿度が無いとこんなにも気持ちいいもんかね~
なので帰ってから予定を変更して階段に行きました。
415段(ははは、数え間違いだった)登って、ちょっとだけ休んで下ってきて、ちょっと車で移動して2キロちょい歩いてきました。 今の私にはそれで十分な運動です。
で、今から温泉にいってこよーーっと。

じゃあね

2012/06/21

6/21 豪雨ではなかった

今日はめちやくちゃ降る、って聞いていたので会社の駐車場が浸かってしまうのでは・・・と思って車から降りる時に長靴に履き替えて事務所に入ったのでした。
でも思っていたような豪雨にはならなかったです。よかったねー
なので夕方、歩きに行きました。合羽を着てちょっとだけショートコース。
でも小雨だったので傘だけでよかったかも。
長靴で歩いたけど、左足は靴下を2枚重ねにしてたのでまめが出来ることなく、痛むことなく歩けました。
明日は天気どうかな?

じゃあね

2012/06/20

6/20 臆病風

今日は階段に行こう、って思ってました。
会社を出たとたん、右の膝から太ももに掛けて痛み出しました。
ひゃ~これこそ臆病風に吹かれとっとだーーーー
子供の頃
父とジョギングしてたとき、とこが痛い、ここが痛いって言ってたらいつも臆病風に吹かれとっとたい、って言われてましたもん。 思い出した~
結局無視してご飯食べて出かけました。
無理はせず413段の中間の休憩所のところまで上り下ってきました。
いやーすごく息はあがりはーはーでしたが、吐き気がくることもなく、足がぷるぷるすることもなく降りて、そのまま歩きました。
降りたあと車からタオル取り出して歩き出したものの、雨が降ってきてさー 風は吹いてなかったので傘さえあればばっちりだったのに、結局濡れて歩いたのでした。
車の中には傘も合羽もあったのになー
昨日は降りもしないのに合羽着たのに今日はずっと降ってたのにぬれっぱでしたよ。ばかねー
まぁでも目標のところまで歩いたのでOK。
次の階段の日は日曜だ!
目標は400数段をたいして息も切らさず、すっと上がっていけること。 うーん、難しいなぁ(笑)

じゃあね

2012/06/19

6/19 まめ

台風4号は全く影響なし。
夕方帰りが遅くなったので8時頃歩きに行ったのだけど、雨が降ったらやだなーと思って合羽着て長靴はいたの。
そしたら全く降らず、先日出来たまめが痛いだけだったよーー
庇って歩こうとしてひざまでおかしくなったー
あーあ、ちゃんと運動靴で歩けばよかったよ。
でも歩いた後イオンで買い物して帰るときにはまた雨、降ってたよ。めっちゃいいタイミングだったんだねー
明日はタイミングと天気が良ければまた階段にチャレンジです。
台風、4号は全然OKだったけど、5号はなんかやばそうな進路だねー
大丈夫かな?

じゃあね

2012/06/18

6/18 歩き

雨の予報だったけど目が覚めたら日が差していました。
午後になって降り出したけど、晩御飯食べたあとは止んでいたので歩きに行きました。
一応傘は持っていったけどほとんどいらず、約5000歩。
昨日また階段に登りにいって413段あがったとこにある休憩所まで登ったのですが、さすがに2回め。今日はもうふくらはぎパンパンではなかったよ。
明日は台風接近。風がひどければ合羽で歩く予定。ひどすぎれば諦めます。
さーて、天気はどうかいな!

じやあね

2012/06/17

6/17「スノーホワイト」

土曜日の夜、 『スノーホワイト』を見に行ってきました。
341293view007


うーん・・・・・ 写真の通り継母の王女は美しかったけど、どーしてもスノーホワイトが美しく見えなくってさ。目のしたとかにしわあってさ。 子供の頃なんて髪の色は黒じゃないし、肌は雪のように白いというよりそばかすだらけだし・・・・ だめだ~やっぱディズニーの白雪姫のイメージ強すぎ!
だいたいガキのスノーホワイトば見つけた時に殺さず幽閉ってのが解せん。ああいうのはとっとと殺しておくべきなのにさ。やっぱお話のように、殺すはずが狩人の優しい心で殺しきれず森に置き去ったってくらいが丁度いいのよねー
幽閉されて何年も過ごしたのに、脱出した後長い距離を走れたり、甲冑つけて階段登ったりとかそんな体力あるわけないじゃん!と体力不足な私は思ったのでした。 で、そういうのが気になると物語りに入れんよねー
残念。
でも映像は綺麗だったりすごかったり、よかったです。幻の騎士の飛び散るシーンとか妖精の国の妖精たちとか。 ま、この映画、見るんだったら映画館の方がよかったでしょうね。


でーーーこの映画の前には歩きに行ってきました。
7時前になんとなく雨が止んだのでまずはホームセンターに雨合羽と長靴を買いに行き、そのまま合羽を着て歩いたのでした。長靴で歩いたら靴下と擦れて指に豆が出来たーー
でもこれで雨がひどい日でも歩けますよ。がんばろーっと。

じゃあね

2012/06/16

6/16「三匹のおっさん」

三匹のおっさん』(有川 浩著 文藝春秋)を読み終わりました。
03097911_1


あー、面白かった!
これを読み始めて「気に入った!」と思っていたら本屋で「2」を見つけました。わーい!
3匹のおっさん達、いいねぇ。
やっぱだらーっとした人人よりピリッとした老人がいいなあ。でもま、60才はまだまだだよねー だってうちの会社で働いている人も70才越えいっぱいいるもんね。
おっさんたちだけでなくいまどきの少年、祐希の存在もめっちゃ効いているしいいよねー 早苗ちゃんも登場したときはショッキング事件だっけど、いい子だし素敵~
6つの話が載っていたけど、どれもおもしかったぜ。
イラストも好き~
是非是非2巻も読まなくちゃ!
【「BOOK」データベースの商品解説】では「「三匹のおっさん」とは…定年退職後、近所のゲーセンに再就職した剣道の達人キヨ。柔道家で居酒屋「酔いどれ鯨」の元亭主シゲ。機械をいじらせたら無敵の頭脳派、工場経営者ノリ。孫と娘の高校生コンビも手伝って、詐欺に痴漢に動物虐待…身近な悪を成敗」となってました。

今日は雨だけど階段登りに行こう、と思っていたの。
でもまぁすんげーーー雨! 警報まで出てるのでムリかなぁ・・・

じゃあね

2012/06/15

6/15 足がぱんぱん

昨日湿布貼って寝たのだけど、ふくらはぎは今日もパンパン。
でも他の部分は痛くなってないの。すごいじゃん(笑)
事務研に行きましたが、マジ階段きつかったーーーー

ランチは和RABIってところで豚しゃぶ冷やし中華。480円なのにおにぎりとデザートもついて超満足でした。
写真撮ったけど、ケータイのデータをここに載せるのって面倒くさいのであった。
細麺で美味しかったよー

晩御飯はみんなで味味屋とかなんとかいうお店。
いやー色々色な料理が出でめっちやお腹いっぱいになりました。
お腹が出っ張って出っ張って! あーあ(笑)

明日はまた階段に行くぞーー

じゃあね

2012/06/14

6/14「映画 ホタルノヒカリ」

今日は東宝シネマの日。映画が1000円なので仕事終わってご飯食べた後映画に行きました。
見たのは『映画 ホタルノヒカリ』です。
341583view001


実はテレビドラマは完全に見ていたわけではないのですが、まぁ映画を見ても違和感ないくらいは知ってたので見に行ったの。それとあまり評判がよくないって聞いて(悪くはないけどわざわざ映画にする必要が?くらいな感じ)こりゃー千円の日に見るっきゃなかばいってね。
実際見て、その通りでした。
ぶちょおと蛍の掛け合いは面白くて笑えてとっもよかっけど、ストーリーがあまりにもトホホ。
ホント、わざわざイタリアまで行ってすべき?っ思ったの。スタッフの慰安旅行かい?
松雪さんも手越くんも嫌いじゃないのにあんまりよくなかったな。 松雪さんの話し方には違和感あったし、孤高のアイドル手越くんの演技の下手さもなんか気になっちゃった。
でもま、二人の掛け合いが楽しかったからいいか。 でもどうせならもっともっとローマをゆっくり見せて欲しかったわ~ あと、虫のホタルのシーンは色とかちっとも本物っぽくなくてなんかしらけちゃった。
最後のムーンリバー。流れてきた時「えー、こりゃローマの休日じゃなくてティファニーで朝食をたい」「綾瀬はるか、こんな英語で歌っていいの?」なんて思ったけど、蛍が歌ってるっ設定だったのね。ならとっても納得~


今日は18:40からのを見たの。実は50分からと勘違いして最初ちょっと見損ねちゃった。
でも終わった後もレイトショーと違ってゆっくり出来てイオンによって傘を買ったり(380円!)ツタヤで立ち読みしたり・・・
そーそー そーそー 昨日の階段の後遺症、思ったとおりに筋肉痛。 朝より昼が、昼より夕方が、そして夜がひどくなっていくーー
映画の後、こわばったふくらはぎは階段を下りるのを拒む拒む(笑) モンサンミッシェル翌日のパリの地下鉄の階段を思い出しました。
今はふくらはぎだけだけど予定では明日、ひざの上の部分や太もも、お尻辺りにまで痛みが広がるはず。
マジで駅の階段、大丈夫かなぁ・・・・
湿布貼って寝よーーっと。
昨晩は疲れすぎてか1時間おきくらいに目が覚めたのでちっとも疲れが取れた気しないのよねー 困ったもんだ。

じゃあね

2012/06/13

6/13 階段

今日は午後から半休。
メインは病院に行って薬をもらうこと。
夕方夏のケルン大聖堂の準備として階段のぼりに行くことに。
なんか777段の階段があるらしいと聞いて出かけました。
そして登りました。
いや~、そうなるだろうと思ってはいたけど、もーー死ぬかと思ったよ。
とにかく気持ち悪くて吐きそうになりました。
降りた後、車はそのまま停めて店まで歩き買い物しようと思っていたけど無理そうだったので店まで車で移動。
せめてダウン代わりに店の中を歩こうと思って一旦は車から降りたものの、座り込みそうなくらいきついし吐きそうだったので車に戻ってぐったりとしてました。
日陰に停められ、窓を開けると風が心地よかったのが救い。
しかし情けない、情けなさ過ぎるよ。
歩くつもりを止めてドラッグストアまで車で行って今度は何とか店で買い物して帰ってきました。立っているだけで足がぷるぷる。
帰ってからテレビ体操は頑張ってしました。
ひーーーー だよ、ホント。

でもせめて週に1回は階段登りをやっていきたいと思います。
ケルン大聖堂は509段くらいあるそうなの。 実は観光の初日に、それも列車で移動して朝一番がその塔の階段登りをする予定。 なんとか慣れておかないとその後吐き気とぷるぷるで何もせず帰りの列車の時間までうずくまって過ごすことになりそうなので、それだけは避けなければ!

しかし今日の運動の筋肉痛はいつやってくるのかな?
事務研で熊本に行った時に駅の階段が登れないかも~(笑)

じゃあね

2012/06/12

6/12「言語小説集」

言語小説集』(井上ひさし著 新潮社)を読みました。
41citmqosyl__sl500_aa300_


本当は昼休みに読み終わるはずだったのですが、映画の話で盛り上がっちゃったので読み終わらず、家に帰って読み終わりました。
短編集です。
タイトルのとおり言語にかんする実験小説みたいな感じ。
最初の話は記号がたっぷりで読みづらかったけど、「見るな」と「五十年ぶり」って話は面白かったよ。
「見るな」のマレーシア語が方言の中に入ってるって話や「五十年ぶり」の方言学の権威のじーさんの話は好き。 「マイフェアレディ」のせんせみたいじゃん!
短い話ばっかだったので(短編集だからあたりまえか)読みやすかったです
【「BOOK」データベースの商品解説】には「えっ、まさか!?カギ括弧記号が恋に落ちる!?「括弧の恋」。文法的に意味をなさない台詞に、役者が狂わされていく「極刑」。方言に人生を捧げた方言学者が、傍若無人の元特高に方言で復讐を果たす「五十年ぶり」。“大便ながらくお待たせしました”と、ある日突然舌がもつれる青年駅員の悲哀を描いた「言語生涯」他3編。日本語で笑いを創り続けた著者の真骨頂。爆笑の名作、遂に単行本化。」
となっていました。


サッカー、ちょっと残念。勝てなかったのはね。まぁ勝ち点が取れたのはよかったか。
でもうっちーが・・・・・悔しかばい。
なんか審判がよーわかんなかっね。 あとピッチの状態がさー まぁオーストラリアも同じ条件ではあるけどさ。でもどうせ同じならさ、いい状態で戦ってほしかったー

今日も歩いたのでサッカーは録画して追いかけ再生しました。
でも歩いて帰ってきてすぐお風呂に入っちゃったので体操し損ねたーー。 ま、いいかー

じゃあね

2012/06/11

6/11 歩き再開

夕方の散歩を再開しました。
雨が降り出し えーっと思ったけど、小雨ですんだし、最後は止んだの。よかった。
前よりちょっと長めに歩いてみたけど歩数でいえば5000歩ぐらいでした。
まぁある家内よりマシってことで。
汗もかいたしさ。いいんじゃない?
帰ってちゃんとテレビ体操もしたのだー
明日もがんばろーっと!

じゃあね

2012/06/10

6/10「英雄症候群」

新スタートレックTNG第171話『英雄症候群』を見ました。久しぶりのTNGです。
スポックのお父さん、サレク大使が出てくるのですが、人間で言うところのアルツハイマーのような病気に罹ってしまっていて感情のコントロールが効かなくなり最後の大仕事に支障をきたしてしまいそうになるところをピカードが助けるって話でした。ピカードの感情に翻弄されそうな演技が見せましたねぇ。さすがシェークスピア役者!
でもウェスリーとジョディが言い争ったり、ドクター・クラッシャーがびんたくれたりとなかなか見られないシーンも見れて面白かったです。

今日は思ったよりいい天気になりました。洗濯物もよく乾きましたよ。
ほぼ一日ごろごろとテレビ見て過ごしたのにちゃんとご飯は食べている。お腹は減るってのが不思議よね~

また明日からは仕事だ。
でも明日からは生活パターンが変わるはず。
歩くぞ~ 多分。

じゃあね

2012/06/09

6/9 ドーナツ

久しぶりにミスドでドーナツを買ってきました。
ドーナツにはコーラか、それともコーヒーか?
アメリカのミステリを読んでいると警察を舞台にしている小説では必ずコーヒーとドーナツなんだよねー。
なので今日はコーヒーで。
弟とその新妻ちゃんがやってきたので一緒に食べました。
色々とおしゃべりもして楽しかったです!

じゃあね

2012/06/08

6/8「心地よい眺め」

心地よい眺め (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)』(ルース・レンデル著 早川書房)をやっと読み終わりました。
51c41xhz14l__sl500_aa300_


読むのに時間が掛かってしまったけど、つまらなかった訳ではない。単に読む時間が無かっただけ。
最初の方でテディとフランシーンの他に何故ハリエットについて語るパーツがあるのかがよくわかんなかったけど、そういう訳だったのか。
テディがもっとまともな親の元で育っていたらと思うと惜しいねー 本当に。見栄えもよく、芸術のセンスもあり、腕も確かなのにさ、人間としての基本的なものが完全に抜けてしまってるのよね。馬鹿な親だもんねー しかし叔父のキースを殺し、彼の車のトランクに入れっぱなしにしておくなって本当にぞっとするねー いつ捨てに行くのかと思っていたけど、まさかなところに処分したね。
フランシーンの方もね、も母親を殺されたという最悪な過去を持つだけでも辛いのに、継母のジュリア最悪の二乗。しかし彼女はひどかったね。彼女の父親はまぁそこまで悪くは無い男なんだろうけど、ジュリアを後妻に選んだというのはフランシーンにとっては最悪の一言。ラストはね、すごかったー こんな風になるとは。でもとにかくフランシーンの未来だけは明るいよね。それが救いだよ。
しかしホント、テディってもったいないなー
hontoに載っていたのが【「TRC MARC」の商品解説】「愛情とは無縁のまま育ったテディ。子供の頃に異常な経験をし、心に大きな傷を負っていたフランシーン。二人の出会いは、新たな悲劇の開幕を告げるベルだったのか…。ブラックな結末が待つ、サスペンス。」


あー、一週間が終わった~明日は休み。嬉しいな。
しかし今日は湿気がひどいよ。
裸足になって体操していた時、カーペットの湿気で足がぬれてしまうんじゃーなかろか、ってマジに思いましたモン
こーいう時、砂漠に行ってみたーーい、地中海性気候が恋し~いと思うんだよね。 はぁ~

じゃあね

2012/06/07

6/7「クイーン」

BSプレミアムで放送された『クィーン』を見ました。

51j4n9jdb3l__sl500_aa300_

うーーん・・・・ 女王様って大変だねー
わたしゃ下々の生まれでよかったよ。
ダイアナさんは美しくて本当に人気者だったもんね。 
でもこの映画はスキャンダラスな面ばっか取り上げて面白おかしく作ってないところがとってもよかったよ。
映画館で見たかったんだけどねー やっと見ることが出来て、よかったー
でも本当に王室とか大変ね。歴史があり、形式があり、簡単に変化をしてはいけないってところがさ、今の時代に逆らうわけにもいかず、大変だわさ。 でも頑張って欲しいなー 嫌いではないのよ、王制とかそーいうやつ。
そーそー、なりたてのブレア首相もいっぱい出てきたけど、そういえば以前日経新聞の「私の履歴書」に女王にあって承認してもらうところの記述とかあったよねー その後のダイアナさんの葬儀とかについてはどうだったかなぁ?読んだ記憶がないなぁ。 残念、この映画を見た後だったらもっとしっかりと読んだだろうにさ。
エリザベス女王も在位60年。今色々な式典があってるよねー もっとしっかり見ておくべきだったな。
今からでも遅くないか? BSの予約を入れておこうかね。


じゃあね

2012/06/06

6/6 金星様のお通りだい!

先日の金環日食は残念ながら全く見ることが出来なかったのですが、今日はいい天気。
見ましたよ、太陽!
ばってん まーーーーーー小ささ!
昔懐かし赤鉛筆(紙を剥ぎながら芯を出していくタイプの)に髪の毛を突き刺したぐらいにしか見えなかったよ~
Img_26491


なかなかよく撮れているな~ って私が撮ったわけではないですけどね。
まぁ見れたたけでもラッキーー


夕方は5時半には家に着いたので晩御飯の後久しぶりに歩きに行きました。
いつものイオンに車を停め、ちょっと離れたコスモスまで買い物のため歩いていったのでした。
つまり帰りは買い物のあと荷物を持って歩くことに。まぁ旅行に行った時は色々買い物もするだろうから言い訓練だよ。 買ったのは牛乳とヨーグルトと食パン。 これでも私には重かった~
結局6000歩ほど歩いたみたいだよ。
疲れた~~

じゃあね

2012/06/05

6/5 紅茶いっぱい飲んだら

昨日、晩御飯の後紅茶をがぼがぼ飲んだせいでしょうか、ちーーーっとも眠くならず困ってしまいました。
結局3時頃だったので、睡眠時間は・・・3時間とちょっと?
その割りに会社では眠くなりませんでした。
でも帰ってご飯食べたら眠くなって8時前から9時過ぎまで寝ました。
一眠りがうれしいよね。
起きた後茶碗洗ったり、洗濯物たたんだりアイロン掛けたり・・・・
疲れた。また寝ようかね(笑)

じゃあね

2012/06/04

6/4「日の名残り」

日の名残り 』を見ました。
実は先日見た『いつか晴れた日に』よりこちらの方を楽しみに録画していたのですが、アンハッピーな感じだったのでこの前の映画の方が好みだな。
41piyecshl__sl500_aa300_


Amazonの内容紹介では
「このまま、何も言わずに 愛し続けたいー。
【ストーリー】
1958年。ダーリントン邸の老執事スティーブンスのもとに、以前共に屋敷で働いていた女性ミス・ケントンから一通の手紙が届く。懐かしさに駆られる彼の胸に20年前の思い出が蘇るーー。
当時、主人に対して常に忠実なスティーブンスと勝ち気なケントンは仕事上の対立を繰り返していた。
二人には互いへの思慕の情が少しずつ芽生えていたが、仕事を最優先するスティーブンスがそれに気づくはずもなかった。
そんな中、ケントンに結婚話が持ち上がる。それを知ったスティーブンスは激しく動揺するが…。」となっていました。
執事って昔から憧れの職業。 といってもなりたいという意味ではなく持ちたいっていう憧れ。
主人公のスティーブンスはアンソニー・ホプキンス。上手だねぇ。ミス・ケントンはエマ・トンプソン。そういえばこの前の映画で恋していたヒュー・グランドもでていました。今回の役はあんまり好きじゃないかな。
でもさ、やっぱりミス・ケントンはあの時辞めて結婚せずしっかり言葉で伝えるべきだったのよ、スティーブンスに。好きなの、一緒になってって。というか結婚したまま夫婦でお屋敷を切り盛りしちやえばよかったのよね。
仕えていた卿がもっと違う立場の、つまりヒトラー主義者じゃなければもっと仕えやすくてミス・ケントンも残りやすくて変わっていたかもいれないのにね。
そして最後もさ、米国人のルイスに仕える相手が代わったその時、ベン夫人がメイド頭になったなら離婚してそしてスティーブンとともに老後を過ごせたろうに。  なんというタイミングで孫が出来るんだ!
とことん縁が無い二人だったのね。 さみしか~
やっぱハッピーエンドが好きです、私は。

じゃあね

2012/06/03

6/3 今日もお出かけ

朝は8時45分頃起きました。
軽く朝食を食べ、玉名の竹乃香までお風呂に入りにいきました。
1000円のお風呂が空いててラッキー
気持ちよかった~

その後最近お気に入りの魚座でランチをしたくて行ってみたのですが、本日貸し切り。
うー、残念。 魚座からはギャップがありますが、王将でランチ。
冷麺を食べたけど、甘かった~ もう一人は餃子とラーメンとチャーハンの定食を食べたのだけど、分けもらった餃子はイマイチの味でした。 それにチキンチューリップを食べて1921円。
これで昨日の宝くじの勝ち分はおしまいです。

それからクレアへ行ってうろうろ。
スカートとデニムのシャツを買ってしまいました。
すごく楽チンなのでこの格好でドイツに行こうと決めたのでした。気が早い私(笑)
ついでに父の日のプレゼントも買って配達をお願いしてきたのでした。
帰る頃になって何故か鼻水が・・・・
だんだん頭痛もしてきて、どーしたんだ?

どっちにしても今日はサッカー、録画して夜中に見る予定なので今からちょっと寝ちゃおーーっと!

じゃあね

2012/06/02

6/2 くまモン

昨日の晩は忘れていたけど、今日は隣の運動会だったのさ。
朝からくまモンの音楽が流れまくり、結局8時台に目が覚めてしまいました。
うるさいので出かけてしまおう、と思って洗濯とかさっさと済ませーーーと思っているところにくまモンが来てます~のアナウンスが。
ついつい窓からカメラを構えてしまいました(笑)
Img_26351_2


テントが邪魔だねぇ。
んでもって全体像(笑)
Img_26431

でもくまモンは忙しそう。さすが営業部長だよ。 ちょっといてすぐ帰って行きました。
んでもって私らもお出かけ。
お出かけした時なんとなく目に留まった「寿司クラッチ」1000円分購入したらなんと!なんと、2枚当たった!それも一番下のだけではない。かっぱ巻き200円と海老5000円!
びっくりした~
それで予定外の外食に(笑)
この前から気になってたマグロ専門店に食べに行ったのだ。
鉄火丼(少)700円。アサリの味噌汁とお新香、サラダ付き。
おいしかった、んでお得感あり!!
一緒に行った人はマグロ三種盛り定食1300円。
赤身の刺身、ネギトロ、大トロの刺身に丼に海苔たっぷり掛けてあるご飯、アサリの味噌汁にお新香サラダ。
やっぱり専門店。しっっかりマグロの味がしました。とにかく安いと思いましたよ。
またいつか行かなくっちゃ。 いつ宝くじ当たるか知らんけどね(笑)

その後色々とうろうろして帰ってきたのは5時過ぎ。
ついそのまま寝てしまい、起きたのは8時前でしたよ。
あら、もう10時だわ。

じゃあね

2012/06/01

6/1 もう6月かい!

4月から怒涛の日々が過ぎて行き、気がつけばもう6月です。
今週は疲れた~
今日も特に午前中はばったばた。
午後もやること多くて結局6時過ぎまで残業してしまった。
来週からは定時に帰れるようにがんばろーっと。
明日からの土日がとっても楽しみ。
今日は帰って来て晩御飯食べたらとっても眠くて7時半にはベッドに入ってしまった。
でもちっとも寝れなくて8時になったので諦めて起きよう・・・・と思ってたら寝たらしい。8時55分になってたよ。
こんな感じで寝つきが悪く、睡眠時間は細切れって日が続いているから余計体の疲れが取れないんだうなぁ。
明日は眼が覚めるまでしーーーーっかり寝ていたい!

じやあね

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »