« 6/29 十徳や | トップページ | 7/1「ナショナル・トレジャー2」 »

2012/06/30

6/30「さよならをもう一度」

BSプレミアムで放送されていた『さよならをもう一度』を見ました。
51gxxi10tcl__sl500_aa300_


イングリット・バーグマンが40才の役をしていたのだけど、本当は45才だったって。ひゃ~綺麗だー
舞台はパリ。室内装飾デザイナーとして働く女性を演じていたけど、結婚はしてなくて恋人がいるだけ。その恋人は他の若い女と遊んでばかりの私にいわせりゃ嫌な奴。 でもこの人が世界の恋人イブ・モンタンかい。
ポーラ(イングリット・バーグマン)に恋するアメリカの富豪のぼんぼんフィリップもまた今一なんだよねー
働こうという気がないのがいかんよ。年の差が15才年下ってのも気になることかもしれないけど、やっぱ働かないのはなぁ・・・ いくら富豪でもいつかは無くなるよ、お金。
揺れる女心もいいけど、ポーラんちのお手伝いさんの少女がやっぱ一番しっかりしてたわ(笑)
最後はさ、えぇぇぇって感じで終わってしまいました。 ポーラはあれでいいの?
いつまでも不安と幸せを行ったりきたり。なんか寂しか~ いつまでも孤独から逃れられないみたいね。
イングリット・バーグマンの美しさ以外はハッピーエンドではない分、お気楽な私の好みの映画では無かったです。でも白黒の映像はいいな。好きだな。

朝一番に見たので今日はまだ始まったばかり!
と思ったらもうすぐ昼だよ(笑)

じゃあね

« 6/29 十徳や | トップページ | 7/1「ナショナル・トレジャー2」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/55084215

この記事へのトラックバック一覧です: 6/30「さよならをもう一度」:

« 6/29 十徳や | トップページ | 7/1「ナショナル・トレジャー2」 »

無料ブログはココログ