« 6/19 まめ | トップページ | 6/21 豪雨ではなかった »

2012/06/20

6/20 臆病風

今日は階段に行こう、って思ってました。
会社を出たとたん、右の膝から太ももに掛けて痛み出しました。
ひゃ~これこそ臆病風に吹かれとっとだーーーー
子供の頃
父とジョギングしてたとき、とこが痛い、ここが痛いって言ってたらいつも臆病風に吹かれとっとたい、って言われてましたもん。 思い出した~
結局無視してご飯食べて出かけました。
無理はせず413段の中間の休憩所のところまで上り下ってきました。
いやーすごく息はあがりはーはーでしたが、吐き気がくることもなく、足がぷるぷるすることもなく降りて、そのまま歩きました。
降りたあと車からタオル取り出して歩き出したものの、雨が降ってきてさー 風は吹いてなかったので傘さえあればばっちりだったのに、結局濡れて歩いたのでした。
車の中には傘も合羽もあったのになー
昨日は降りもしないのに合羽着たのに今日はずっと降ってたのにぬれっぱでしたよ。ばかねー
まぁでも目標のところまで歩いたのでOK。
次の階段の日は日曜だ!
目標は400数段をたいして息も切らさず、すっと上がっていけること。 うーん、難しいなぁ(笑)

じゃあね

« 6/19 まめ | トップページ | 6/21 豪雨ではなかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

400段の階段って、いったいどこでトレーニングしているんですか。
でも、あまり無理しないように。鍛えているつもりが逆に筋肉や関節を痛めつける結果になるので、ほどほどにね。それより毎日欠かさず1万歩の方が身体には優しいと思いますが・・・いかが!?

車で10分位の所にある777段の山の階段です。
結構歩いてる人多いです。
やっぱ歩くのと階段は違うのでとにかく階段に慣れておかないと・・・
ケルン大聖堂の塔は五百数段あるそうなので・・・
毎日1万歩はムリだなぁ。
だって家を出て帰ってきた時点では500歩くらいしか歩いてないとですよー
車から車の生活だからですねー
ご飯食べた後2時間も歩く時間は取れないなぁ、テレビ見らなんもん(笑)

じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/55011966

この記事へのトラックバック一覧です: 6/20 臆病風:

« 6/19 まめ | トップページ | 6/21 豪雨ではなかった »

無料ブログはココログ