« 6/15 足がぱんぱん | トップページ | 6/17「スノーホワイト」 »

2012/06/16

6/16「三匹のおっさん」

三匹のおっさん』(有川 浩著 文藝春秋)を読み終わりました。
03097911_1


あー、面白かった!
これを読み始めて「気に入った!」と思っていたら本屋で「2」を見つけました。わーい!
3匹のおっさん達、いいねぇ。
やっぱだらーっとした人人よりピリッとした老人がいいなあ。でもま、60才はまだまだだよねー だってうちの会社で働いている人も70才越えいっぱいいるもんね。
おっさんたちだけでなくいまどきの少年、祐希の存在もめっちゃ効いているしいいよねー 早苗ちゃんも登場したときはショッキング事件だっけど、いい子だし素敵~
6つの話が載っていたけど、どれもおもしかったぜ。
イラストも好き~
是非是非2巻も読まなくちゃ!
【「BOOK」データベースの商品解説】では「「三匹のおっさん」とは…定年退職後、近所のゲーセンに再就職した剣道の達人キヨ。柔道家で居酒屋「酔いどれ鯨」の元亭主シゲ。機械をいじらせたら無敵の頭脳派、工場経営者ノリ。孫と娘の高校生コンビも手伝って、詐欺に痴漢に動物虐待…身近な悪を成敗」となってました。

今日は雨だけど階段登りに行こう、と思っていたの。
でもまぁすんげーーー雨! 警報まで出てるのでムリかなぁ・・・

じゃあね

« 6/15 足がぱんぱん | トップページ | 6/17「スノーホワイト」 »

」カテゴリの記事

コメント

Yahooニュースで見てびっくりして来たー。
元気そうだし、まずはホッとしましただ。
避難地域ではないのだよね?気をつけてね。
大雨で外に出れないと読書はすすむよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/54978013

この記事へのトラックバック一覧です: 6/16「三匹のおっさん」:

« 6/15 足がぱんぱん | トップページ | 6/17「スノーホワイト」 »

無料ブログはココログ