« 6/13 階段 | トップページ | 6/15 足がぱんぱん »

2012/06/14

6/14「映画 ホタルノヒカリ」

今日は東宝シネマの日。映画が1000円なので仕事終わってご飯食べた後映画に行きました。
見たのは『映画 ホタルノヒカリ』です。
341583view001


実はテレビドラマは完全に見ていたわけではないのですが、まぁ映画を見ても違和感ないくらいは知ってたので見に行ったの。それとあまり評判がよくないって聞いて(悪くはないけどわざわざ映画にする必要が?くらいな感じ)こりゃー千円の日に見るっきゃなかばいってね。
実際見て、その通りでした。
ぶちょおと蛍の掛け合いは面白くて笑えてとっもよかっけど、ストーリーがあまりにもトホホ。
ホント、わざわざイタリアまで行ってすべき?っ思ったの。スタッフの慰安旅行かい?
松雪さんも手越くんも嫌いじゃないのにあんまりよくなかったな。 松雪さんの話し方には違和感あったし、孤高のアイドル手越くんの演技の下手さもなんか気になっちゃった。
でもま、二人の掛け合いが楽しかったからいいか。 でもどうせならもっともっとローマをゆっくり見せて欲しかったわ~ あと、虫のホタルのシーンは色とかちっとも本物っぽくなくてなんかしらけちゃった。
最後のムーンリバー。流れてきた時「えー、こりゃローマの休日じゃなくてティファニーで朝食をたい」「綾瀬はるか、こんな英語で歌っていいの?」なんて思ったけど、蛍が歌ってるっ設定だったのね。ならとっても納得~


今日は18:40からのを見たの。実は50分からと勘違いして最初ちょっと見損ねちゃった。
でも終わった後もレイトショーと違ってゆっくり出来てイオンによって傘を買ったり(380円!)ツタヤで立ち読みしたり・・・
そーそー そーそー 昨日の階段の後遺症、思ったとおりに筋肉痛。 朝より昼が、昼より夕方が、そして夜がひどくなっていくーー
映画の後、こわばったふくらはぎは階段を下りるのを拒む拒む(笑) モンサンミッシェル翌日のパリの地下鉄の階段を思い出しました。
今はふくらはぎだけだけど予定では明日、ひざの上の部分や太もも、お尻辺りにまで痛みが広がるはず。
マジで駅の階段、大丈夫かなぁ・・・・
湿布貼って寝よーーっと。
昨晩は疲れすぎてか1時間おきくらいに目が覚めたのでちっとも疲れが取れた気しないのよねー 困ったもんだ。

じゃあね

« 6/13 階段 | トップページ | 6/15 足がぱんぱん »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/54962047

この記事へのトラックバック一覧です: 6/14「映画 ホタルノヒカリ」:

« 6/13 階段 | トップページ | 6/15 足がぱんぱん »

無料ブログはココログ