« 6/12「言語小説集」 | トップページ | 6/14「映画 ホタルノヒカリ」 »

2012/06/13

6/13 階段

今日は午後から半休。
メインは病院に行って薬をもらうこと。
夕方夏のケルン大聖堂の準備として階段のぼりに行くことに。
なんか777段の階段があるらしいと聞いて出かけました。
そして登りました。
いや~、そうなるだろうと思ってはいたけど、もーー死ぬかと思ったよ。
とにかく気持ち悪くて吐きそうになりました。
降りた後、車はそのまま停めて店まで歩き買い物しようと思っていたけど無理そうだったので店まで車で移動。
せめてダウン代わりに店の中を歩こうと思って一旦は車から降りたものの、座り込みそうなくらいきついし吐きそうだったので車に戻ってぐったりとしてました。
日陰に停められ、窓を開けると風が心地よかったのが救い。
しかし情けない、情けなさ過ぎるよ。
歩くつもりを止めてドラッグストアまで車で行って今度は何とか店で買い物して帰ってきました。立っているだけで足がぷるぷる。
帰ってからテレビ体操は頑張ってしました。
ひーーーー だよ、ホント。

でもせめて週に1回は階段登りをやっていきたいと思います。
ケルン大聖堂は509段くらいあるそうなの。 実は観光の初日に、それも列車で移動して朝一番がその塔の階段登りをする予定。 なんとか慣れておかないとその後吐き気とぷるぷるで何もせず帰りの列車の時間までうずくまって過ごすことになりそうなので、それだけは避けなければ!

しかし今日の運動の筋肉痛はいつやってくるのかな?
事務研で熊本に行った時に駅の階段が登れないかも~(笑)

じゃあね

« 6/12「言語小説集」 | トップページ | 6/14「映画 ホタルノヒカリ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/54952872

この記事へのトラックバック一覧です: 6/13 階段:

« 6/12「言語小説集」 | トップページ | 6/14「映画 ホタルノヒカリ」 »

無料ブログはココログ