« 6/9 ドーナツ | トップページ | 6/11 歩き再開 »

2012/06/10

6/10「英雄症候群」

新スタートレックTNG第171話『英雄症候群』を見ました。久しぶりのTNGです。
スポックのお父さん、サレク大使が出てくるのですが、人間で言うところのアルツハイマーのような病気に罹ってしまっていて感情のコントロールが効かなくなり最後の大仕事に支障をきたしてしまいそうになるところをピカードが助けるって話でした。ピカードの感情に翻弄されそうな演技が見せましたねぇ。さすがシェークスピア役者!
でもウェスリーとジョディが言い争ったり、ドクター・クラッシャーがびんたくれたりとなかなか見られないシーンも見れて面白かったです。

今日は思ったよりいい天気になりました。洗濯物もよく乾きましたよ。
ほぼ一日ごろごろとテレビ見て過ごしたのにちゃんとご飯は食べている。お腹は減るってのが不思議よね~

また明日からは仕事だ。
でも明日からは生活パターンが変わるはず。
歩くぞ~ 多分。

じゃあね

« 6/9 ドーナツ | トップページ | 6/11 歩き再開 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/54928615

この記事へのトラックバック一覧です: 6/10「英雄症候群」:

« 6/9 ドーナツ | トップページ | 6/11 歩き再開 »

無料ブログはココログ