« 5/8「こなもん屋馬子」 | トップページ | 5/10 結構お疲れ »

2012/05/09

5/9「ハッピー・フライト」

BSで放送された『ハッピー・フライト』を先日見ました。
51cc7w275sl__sl500_aa300_


私は綾瀬はるかが出てくる絵いかがのつもりで予約していたので始まったとたんアメリカの映画だってことにびっくり!! ありゃま~でしたが見てみると面白かったです。
主人公の女優さん、どっかで見ている、というか有名な女優さんよ、誰だっけーーーと思っていたらグウィネス・パルトロウでした。 気づけよ、私!
なんだろう、昔の時代のいかがだと思ってずっと見ていたけど途中パンナムが潰れてとかフランスに行った時のお金がユーロ札だったことからそんな古い時代いの映画ではなかったのですね。作られたのが2003年くらいなのでその時が舞台だったんだねー 国際線のパリ行きに憧れたり、CAの訓練の様子とかで30年くらい昔の時代が舞台だと思ってましたよ。
主人公のドナが田舎から出てCAになっ成功して、でも仕事だけでは虚しくて結局は男との恋愛を取って・・・
最後にパイロットになってるってのはなんじゃ?と思いました。田舎町の空港、でも国際線?えーとえーと、CAよりパイロットのほうが上でそっちで上を目指して手に入れたからOKってことなの? よくわからんなーー
大体恋人役の男性に魅力感じなかったのが思いい入れできない理由のひとつかも。
でもさ、最初にロイヤルティ航空の国際線の制服着たときに履いていた靴、よかったなぁ。履くのは手間が掛かりそうで外国製だーって思ったけど、色がとってもよかったです。
あと、パリで着ていた黄色のコート。カタログで見て憧れていた奴だよねー
色は別としてシルエットが素敵だったー あたしも欲しい~ でも今着ると腰周りがでぶっちょであのシルエットは決して出ないだろうなー トホホ
見るつもりだった映画とは全く別の映画だったけど、なかなか面白かったのでよかったです。


じゃあね

« 5/8「こなもん屋馬子」 | トップページ | 5/10 結構お疲れ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/54673123

この記事へのトラックバック一覧です: 5/9「ハッピー・フライト」:

« 5/8「こなもん屋馬子」 | トップページ | 5/10 結構お疲れ »

無料ブログはココログ