« 5/5「人形館の殺人」 | トップページ | 5/7「ハンサム★スーツ」 »

2012/05/06

5/6 GW唯一の遠出

夜中の1時頃から小国のくぬぎ湯に行ってきました。
満月がものすごーーく綺麗でした。いい日にお出かけてきたよ。
その上なんと!途中の山道で道を横切っていくキツネを見ました。
あのシルエットはきっとキツネに間違いないと思います。 尻尾フサフサ~ ただ体はめっちゃやせていた気がしました。ま、一瞬のことだったからそう思っただけですが。
お風呂に着いたらありがたいことに空いていました。 前回来た時にすごく人が多かったので心配していたのです。夜中でも多いのでは・・・って。
お風呂の前には蒸し釜のセーーーット!
家から持ってきたのはアルミ箔に包んだとりモモ肉とサツマイモ。お風呂上りに卵。
お風呂は気持ちよかった~ 500円玉2枚と100円玉2枚でコイン式のスイッチを入れるとお湯がじゃばじゃば出てあっという間に湯船は満杯。いいよねーこの湯量の多さ。
月もまぁ綺麗。
で、お風呂のあとは美味しく蒸しあがったチキンを食べました。
実は来る時にコンビニのおにぎりを2個も食べてしまい食べ過ぎて調子悪かったのにチキンは別~ んでもってサツマイモも大当たり! 甘くてちょっと蜜系で久しぶりに美味しいふかし芋を食ったよー 卵は私は食べずに帰ってきてから食べたけどね。
帰りは霧が出たりしてまた違った阿蘇を楽しめました。
ただ、帰ったとたん町の役でどぶさらいや草むしりに借り出されて疲れた~
戻ってきて一個残っていた美味しい芋を食べて寝ちゃいました。

いい天気に昼寝ってのも贅沢ばい(午前中だけん朝寝?)


じゃあね

« 5/5「人形館の殺人」 | トップページ | 5/7「ハンサム★スーツ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/54645505

この記事へのトラックバック一覧です: 5/6 GW唯一の遠出:

« 5/5「人形館の殺人」 | トップページ | 5/7「ハンサム★スーツ」 »

無料ブログはココログ