« 4/20 昨日の人間ドックとその後・・・ | トップページ | 5/22「密室の鍵貸します」 »

2012/05/21

5/21 不発の天体ショー

早くから日食プレートを買って、カメラに細工して準備万端だったのに、結局雲が厚くて金環日食どころか太陽の位置すらわかりませんでした。
折角金環食帯に入っている地域に住んでいたのにひじょーーーーーーに残念です。
今日はじっくり腰を据えて見よう!と思っていたので弁当作りはせず、カップ麺を持って会社に行くようにしていたのですが、日食はテレビでしか見れず、十分弁当作りの時間はあったけど気分が萎えていたのでこっちは予定通りカップ麺持参で出勤。
しかし本当に残念っす。
ケアンズまで皆既日食見に行く?  むーり無理!(笑)

じゃあね

« 4/20 昨日の人間ドックとその後・・・ | トップページ | 5/22「密室の鍵貸します」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むふふ!
東京では薄曇りでしたが、ばっちり観察できましたよ。普段はグータラ大学生の長男も加わって、朝早くら家族で盛り上がりました。曇りの天気予報だったので期待を裏切る「天体ショー」でした!!
・・ちょっと「自慢」・・・でした。

くくくくく悔しい~
今日と昨日が逆だったなら、自慢していたのは私だったのに~~~(笑)

おひさし~=^‥^=/

あれからもう1年以上立ちましたが相変わらずお給料減らされて日々の生活が大変なあたしです=^‥^;

見られなくて残念でしたね~。

低血圧の寝坊スケなあたしには非常につらいイベントでしたよ~。とりあえず7時半頃ぼぉ~っとしてましたがいっぱい欠けたお日様が薄曇りの中輝いていました。前日までは望遠鏡出して写真撮影と思いましたが、低血圧のボケ頭ですっかり忘れていました=^‥^;あれだけ隠れてもまぶしいのでやっぱり太陽ってすごいと思いましたよ。

海外遠征までは金銭的に無理なので・・・2063年8月24日にわが青森県で見られる皆既食にかけます・・・って、100才まで生きなくちゃいけないではありませんか=^‥^;

日食あとは地震が来るぞ~ってみんなに言いふらしていたら昨晩本当に震度5強が来てびびっています=^‥^;

わーい、あわたろーさんだ。
よかったー生きてたんだね!(笑)
写真に撮るつもりでちゃんと準備していたのだけどさ、全く太陽のかけらも見えなかったのです。
青森では51年後なんですかー
あ、北海道では2030年6月1日に金環日食ってよー これなら生きている可能性あるばい!!
えーとあと18年後。
がんばらんば(笑)

あ、地震大丈夫でしたか?
震度5が頻繁に起こる日本って・・・・
怖いねー

じゃあね

でぃあ、こりさん♪

やっぱり頑張ってあと50年生きていきましょう~♪
ハレー彗星も2061年だったかな(?)に戻ってきますし・・・。前回はバブルの頃で仕事が忙しくて余裕がなくて見られなかったんですよねぇ~。

こりさんは見ました=^‥^?

んではでは~=^‥^=/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/54766244

この記事へのトラックバック一覧です: 5/21 不発の天体ショー:

« 4/20 昨日の人間ドックとその後・・・ | トップページ | 5/22「密室の鍵貸します」 »

無料ブログはココログ