« 5/13 チケット購入 | トップページ | 5/14「マンデラの名もなき看守」 »

2012/05/13

5/13「ドウ・ザ・ライト・シング」

BSプレミアで放送されていた『ドゥ・ザ・ライト・シング』を見た。
51fxjb1nykl__sl500_aa300_


黒人への人種差別を扱った社会派ドラマとかなんとか言う話だったけど・・・
この映画を見た限りではちっとも働かない黒人たち、頑張って働いているイタリア人や韓国人。行き過ぎる警官。でもそれは誰が悪い?もともとは自分で撒いた種ではないか?って思っちゃった。
確かに警官は悪意があってあの黒人を殺すまで行っちゃったんだと思うけど、もし止めに入ってなければ間違いなく黒人のほうがイタリア人のピザ屋の主人を殺していたと思う。
そしてあの配達の仕事をめちゃくちゃのんきに、手を抜いてやっていた男、ゴミ箱で何をするんた?みんなの気を惹いて騒ぎを収めるのか?と思ったら自分が給料もらってるピザ屋に放り込んだじゃない! 唖然としてしまった。おかげで暴動が起こり店はめちゃくちゃに。そう、いくら保険金掛けていたとしても金だけじゃないんだっていう店主の方に私は味方したい。
壁にイタリア人の写真しか飾ってないからって何? ボイコットしたいなら一人ですればいい。
もともと閉店時間過ぎていたのに善意で店を開けて客を入れてやったところから始まったじゃない。
とにかく見終わってすっきりしなかった。
あの殺された男にしても毎日一日中働きもせずラジカセ持って大音響で騒音を流していただけの奴。
とにかく仕事が無くて仕事に就けないってのが一番の問題なのかもしれないけど、仕事があってもあんなにだらだらとして仕事しないんじゃ、だめじゃん。
韓国人が船から下りてすぐ店を持てたのも勤勉だからでしょ?
すぐ暴動起こして
金は持ち去る、ものは壊す、火はつける・・・・・ だめだーいいところをひとつも見つけられないよ。
という なんだか本当に気分が悪くなる映画でした。
あーあ。

じゃあね

« 5/13 チケット購入 | トップページ | 5/14「マンデラの名もなき看守」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/54703883

この記事へのトラックバック一覧です: 5/13「ドウ・ザ・ライト・シング」:

« 5/13 チケット購入 | トップページ | 5/14「マンデラの名もなき看守」 »

無料ブログはココログ