« 4/30「こいわすれ」 | トップページ | 5/2「かいじゅうたちのいるところ」 »

2012/05/01

5/1「テルマエ・ロマエ」

今日は1日、映画の日です。
『テルマエ・ロマエ』を見てきました。
340852view004

マンガは確かお試し版くらいをちらっと読んだ程度。
面白かった~ ~ ~
阿部ちゃんが笑っていいともで言ってたけどホント、一番顔が濃かった気がするよ。
見ながら何度も笑ってしまいました。しかし平たい顔族の場面ではじじぃ率が高いこと高いこと! 笑っちゃったよ、ホント。
ローマの歴史も学べて楽しめました~
原作も読みたいわぁ。
上戸彩、好きだけどやー「平たい顔族」だなぁと思いましたよ。平たい顔族でも十分かわいさで勝負できるぜ、なんて思っちゃいました(笑)
そういえばローマが苦戦していた戦い、ライン川の北側とかなんとか言ってませんでしたっけ?
ドイツ? あー、そういえばケルンにもローマの遺跡はあるし、テルメ(ドイツではテルマエではなくテルメというらしい)もあるんだよねー チャンスがあれば行こうかな?なんてちょっと調べたりもしたのです。なんかそんなことも考えながら見ていました。完全に的外れかもしれなけどねー

今日は月始めの忙しい一日でしたが、定時に終われました。
一応今月の目標は「丁寧な仕事!すばやい仕事」です。
先月の終わりごろの雑さが今日も出ていたので、マジ目標を念仏のように唱えてがんばろーっと(笑)

じゃあね

« 4/30「こいわすれ」 | トップページ | 5/2「かいじゅうたちのいるところ」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/54608035

この記事へのトラックバック一覧です: 5/1「テルマエ・ロマエ」:

» 「テルマエ・ロマエ」 濃ゆい人祭り [はらやんの映画徒然草]
日本の風呂文化というのは世界の中でも類いまれなものだと思います。 江戸時代から銭 [続きを読む]

« 4/30「こいわすれ」 | トップページ | 5/2「かいじゅうたちのいるところ」 »

無料ブログはココログ