« 5/19「ダーク・シャドウ」 | トップページ | 5/21 不発の天体ショー »

2012/05/20

4/20 昨日の人間ドックとその後・・・

昨日はね、朝7時半に起きて人間ドックに行きました。
病院に着いたらなんと駐車場が満車!どーしよう・・・ 受付に聞きにいったりしていたらラッキーなことに出る車があって停める事ができました。 来年はもっと早い時間に予約入れてたほうがいいなぁ。
人間ドックはスムーズに行きました。昨晩間食せず、朝も抜いていたので体重がいつもより軽かった(笑)
結果は多分バッチリ。 胃カメラもすごーーーく綺麗だったよ。去年は少し荒れていたけど今年の胃は綺麗だったよ!
胃カメラは点滴で眠ってぐっすり。起きた後もっと寝てたかったけどちょっと早めに動き出したので病院出たときも少しぼーっとしてました。
で、病院出た後、ランチの前に電話。というのも家に来ていたレストランからのはがきがね、とっても魅力的で・・・
先月残業頑張ったのでその残業料を使って奮発した部テナーに行こうかと思ったの。電話して予約がうまくいったらね。 結果はうまくいったのでランチはチープに(笑) 「てんぷら定食 あげたて」という店で390円の丼を食べました。毎年ながら胃カメラのあとの食事としてふさわしくないよねー(笑) ま、いいけど。
390円でも海老とたまねぎとかぼちゃのかき揚げと大葉の天ぷらが乗っていて、美味しかったよー
それから先日買ってすごく気にいったので県民百貨店まで行ってバゲットを購入。
さすがにそろそろ車を出さねばまずかろうと病院の駐車場から違う駐車場へと車をを移動させてそれから街中をぶーらぶら。 歩け、歩けってね。予定では5時過ぎまでうろつくつもりだったのですが、とっても疲れてきまして、車を出してレストランの近くまで。スーパーでお茶を買って飲んだ後、予約は17時半だったけど、行くとこなくなってレストランの駐車場に17時過ぎには行って車の中で寝てました(笑) 涼しい日でよかったよ。
行ったのは七彩。 ここ、今のところに移る前からそうだねーもう15.6年以上前頃からお気に入り。ただし安くはないのでめったなことでは来ないのですが・・・・・
今回はめっちゃ奮発して1万円のコース! を7350円で。
まず最初に新玉ねぎのポタージュにミニピザ、ホタルイカのフリット。
P10708941


ごめん。写真撮るの忘れちゃった。
玉ねぎなので大丈夫?と思ったけど、後に残らずとっても美味しかったです。
そしてサーモンと竹の子のムース。
P10708951


クリーミーでいい感じ。
P10708981


ホタテのムースをタラバガニで包んだもの。
美味しかったーーー でもたまにカニの殻やあのプラスチックの様な骨?が混ざってて歯にガシッと当たっちゃったりして、あれって感じ。
P10708991


フォアグラのソテーにイチヂクを添えて。木苺のソースだったと思う。
久しぶりにフォアグラを食べた。でも思うんだけどこれってそこまでありがたがる食品なのだろうか? 肝臓より肉のほうが旨いべ。
P10709001


オードブルの最後はあわびのソテー 肝のソースで。
アワビもひっさしぶり。 美味しかったです。
P10709011


そしメインのオマール海老!!
だったのですが・・・・
なんだかね、ちっとも甘味が感じられなかったの。 ちょっと火を通しすぎ?
出汁取った後?って思うぐらい。 うーん・・・なんだか残念。
P10709031


お口直しのマンゴーのシャーベット。
美味しかったはず。 濃厚で、滑らかで。
でもマンゴーはちょっと苦手なので一口食べて人にやっちゃった。
P10709041


そして肉のメイン、ステーキ。
でもー・・・・・
なんだか火が通り過ぎている部分があって、あれ?って感じ。 一緒に行った人のはいい日の通り具合だったらしいけど。そういえば私の少し薄かったもんなぁ。 でもそれは3分の1くらい。残りは柔らかでいい感じでした。ただ、そっこまで肉の味がしなかったというか・・・・ なんだろう?もっと美味しいものを期待していたのであれ?って感じは否めませんでした。そうそう、写真は撮らなかったけど、パンもね、美味しくなくてびっくり。
思わず一口食べて顔を見合わせてしまいました。
P10709051


最後はデザートとコーヒー。
このデザートは美味しかったよ!
ティラミスとバニラアイスとライムのタルト。 らいのタルトはもっともっと食べたかったーーーー


という訳でお食事終了。
うーん・・・・もう行くことは無いな。
どうしたんだ?って思うくらい期待外れの味でした。3500円くらいならいいけどーって感じ。
オードブルはいいとしても、メインがダメ過ぎ。パンがトホホ。
最近では魚座のパンが美味しくてさー
今度リッチに食できるチャンスがあったら、魚座のディナーに行ってみよう!と心に誓った日になってしまいました。
それからクレアを経由して、小川の映画館へ。
21時35分からの「ダーク・シャドウ」を見て帰ってきたのでした。
いやーーーーーーー動いた。疲れた。 初めて万歩計の数値が万歩超えたよ!!
しかしこんな体力じゃダメだー
ドイツに向かってなんとか体力付けないと、これじゃ間違いなくフランスの二の舞だ!
いかん、いかんぞー 食っちゃ寝てばっかじゃ体力は付かんのだ!

と言いつつ・・・
今日はもう疲れたので寝たい。 でも昨日もテレビ体操サボったのでなんとか体操だけはして寝よう。

じゃあね
 

« 5/19「ダーク・シャドウ」 | トップページ | 5/21 不発の天体ショー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいやお疲れさまでした。
それにしてもリッチなディナーが今一つとは残念でしたね。やっぱりたまの贅沢はメインがしっかりしてないと不満が残っちゃいますね。
そう言えば今年の人間ドック、まだ予約していませんでした。お腹の調子も悪い(食べ過ぎ&飲み過ぎなんですが・・・)ので早めに診てもらうことにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/54758136

この記事へのトラックバック一覧です: 4/20 昨日の人間ドックとその後・・・:

« 5/19「ダーク・シャドウ」 | トップページ | 5/21 不発の天体ショー »

無料ブログはココログ