« 4/4 桜強し! | トップページ | 4/6 麺が食べたかった »

2012/04/05

4/5「ほんとうのフローラ 上」

ほんとうのフローラ 上 (一万一千の部屋を持つ屋敷と魔法の執事)』(イザボー・S・ウィルス著 東京創元社)をやっと読み終えた。
51eltnsxqtl__bo2204203200_pisitbsti


シリーズ第二弾。
うー、面白いのか面白くないのか・・・・ いちいち「ニニ・モなら」ってのがうざくて仕方ない。
ウードのバカさ加減も。フローラの父親も母親もそして姉までも気に入らない。きっと助けを求めたアクサカヤ卿もフローラをだます気だと思えるよ。
本当にロリガは妊娠して子供を生んでおとなしくなるのか?
わからんなぁ。大体ママが魔法を禁じるからこうなるんだよなー
フローラも面倒な性格。
あー、なぜ私はこの本を読んでいるのだろう?
昼休みにまともに本が読めないのがとても辛いです。
bk1の内容説明では「水洗便所のなかから巨大イカが触手をのばし、フローラに襲いかかった。近頃カリファ共和国で頻繁に起きている地震の原因はこれではないかと気づいたフローラは、時空を越えた旅に出る…。奇想天外、大忙しのファンタジー。」となっていました。

一人事務で無いと昼休みに自由に本が読めなくて困ってしまう。今日は帰ってきて読んだけど、そうしたら録画していたテレビが見れない。 あー、参ったなぁ。 実際一人で事務するのは大変だけどここ最近何年も一人でやってきたから二人で事務をするのに慣れていなくて・・・・まだめ面倒さのほうが強いかな? 贅沢言ったらばちが当たるだろうけどね。 二人いるおかげで来週半休が取れたよ。  病院に行く予定だけど、その前にレディスデーを利用して「アーティスト」見に行こうかな!

じゃあね

« 4/4 桜強し! | トップページ | 4/6 麺が食べたかった »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/54398021

この記事へのトラックバック一覧です: 4/5「ほんとうのフローラ 上」:

« 4/4 桜強し! | トップページ | 4/6 麺が食べたかった »

無料ブログはココログ