« 4/21「ちょちょら」 | トップページ | 4/23 ひと週遅れの・・ »

2012/04/22

4/22「スミス都へ行く」

少し前に録画してなかなか見るチャンスがなかった『スミス都へ行く』をやっと見ました。
51qcj8fquql__sl500_aa300_


上院議員ってあんなに簡単になれるんだ、ってびっくり。
2人居る州の上院議員の一人が急死したため欠員に誰を選ぶかってのがテイラーという州の有力者の一存で決められるの。これから不正を働いてがっぽり儲けるところだったので言いなりになるお飾りの議員を探していたのだけど、テイラーが指名した男は議会か反対し、議会が指名した男はテイラーが反対したので、州知事はなんと子供の意見を取り入れて少年レンジャーの体長をやってたジェフ・スミスを指名することにしたの。
理想に燃える田舎者の青年はワシントンに行きいきなり姿を消してみなに迷惑がられるのね。
結局彼の理想は秘書のサンダースを動かし、議会をも動かし不正は暴かれることになったのでした。
いやー、秘書のサンダースは賢いねぇ。今だったら彼女自身が政治家でいいよねー
そしてあの議長がものすごーーくよかったよ。
スミス自身はあまりに単純で物知らずだったので私の好みでは無いけど、あの議長はいいなぁ、と思いました。
またペイン議員も役はよくないけど見た感じはすごーーく素敵だと思ったよ。「白銀の騎士」だねぇ。娘は論外だけどさー
白黒の映画はいいなー なんかほっとするよ。
1939年の映画らしいけど、リンカーンの像やあのへんの景色は今も変わらないねぇ。
一度は訪れてみたいものです。

今日はずーーーっとおうち。
久しぶりにラジオ体操をやってみました。
いちおう万歩計をつけていたのですが、831歩。トホホだねぇ。

明日からはまた仕事。締め切りや月末がやってくるのできっと忙しい日々になりあっという間に週末が来ることでしょう。そしたらもうGW。今年は予定なしだー

じゃあね

« 4/21「ちょちょら」 | トップページ | 4/23 ひと週遅れの・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私はデーヴってのを取り寄せたとこ。
大統領の替え玉って話しで面白いかな?と。
ブックマークしときまつ。

myyさんお久しぶり!
「デーヴ」面白そうですね。
チャンスがあったら私も見たいな。
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/54536498

この記事へのトラックバック一覧です: 4/22「スミス都へ行く」:

« 4/21「ちょちょら」 | トップページ | 4/23 ひと週遅れの・・ »

無料ブログはココログ