« 4/13 事務研と歓迎会 | トップページ | 4/14 チューリップ »

2012/04/14

4/14「バトルシップ」

今日は東宝シネマデーなので映画は1000円。
昨日公開になった『バトルシップ』を見に行ってきました。
341532view002


朝の9時半に始まる回を見に行ったのですが、朝早くだし邦画ではないので大丈夫だろうとぎりぎりに行ったらチケット売り場は行列。ぎりぎりにおきたのでネットで買う暇は無くきちゃったのさ。あー、この前から失敗続きだなぁ。でもま、いつも15分たっぷりと予告編があるけんなんとか間に合ったーーーーと9時40分に中に入ったら・・・なんともう本編が始まってました。ちっ!
ぎりぎりプラネットGとかいう単語が出てきて、物体が地球に迫っているとこから見れただけでもよかったのかな?何分くらい見逃してしまったのだろう? 途中から見たって映画は記憶の中では『奇跡の輝き』以来かなぁ。
映画は楽しめました。最初バリアの範囲を主人公の船と艦隊を隔てた海の上と勘違いしていたので、見ていて「???」だったのですが、艦隊が沖のほうにいて、駆逐艦とハワイの島々がバリアの中だったんですねー
最後のバトルシップがバリ利張り動いて、砲弾がまともに使えるなんてーーーっていうと、山からそんな早く避難できた?っていうのはあるけど、まいいかー
あ、それからあんなに進んだ科学力のある船が海軍の砲撃ぐらいで簡単にやられてしまうのもちょっと納得いかんす。もっと狙い先を絞るとかさー
それでも浅野くんが結構活躍してたりしてよかったよー
最後、ものすごくトイレに行きたかったけど、我慢してエンディング見ていたら最後の最後にまた映像がありました。続編作る気なのかなぁ・・・・・
まぁもし続編があっったら見に行ってもいいな、と尾モルくらいは気に入りました。

じゃあね。

« 4/13 事務研と歓迎会 | トップページ | 4/14 チューリップ »

映画」カテゴリの記事

コメント

こりさん
二度目のコメントですが、一回目は上手くいったのかな?どうも勝手が違って心配です。
さて、[バトルシップ」。私も是非見たい映画です。タイトルも単刀直入だし、きっと分かりやすい映画なんでしょうね。期待しちゃおうかな。
映画&本の情報満載でとても楽しいブログでね。

コメントありがとうございます。
二度目? 一度目はどこでしょう?う~ん・・
「バトルシップ」は突っ込みどこは満載ですが、娯楽映画と割り切ってみれば面白かったですよ。戦艦、駆逐艦なんか出てきて楽しめると思います、多分。
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/54469022

この記事へのトラックバック一覧です: 4/14「バトルシップ」:

» 「バトルシップ」 正しいブロックバスタームービー [はらやんの映画徒然草]
昨日観た「ジョン・カーター」はウォルト・ディズニー生誕110年記念作品でしたが、 [続きを読む]

« 4/13 事務研と歓迎会 | トップページ | 4/14 チューリップ »

無料ブログはココログ