« 4/10 寝つきが悪いのは? | トップページ | 4/12  今日も疲れた »

2012/04/11

4/11「アーティスト」

今日は水曜日。レディスデーで映画は千円。
丁度病院に薬を取りにいかなければならない時期になっていたので半休を取りまして、まず映画に行きそして病院にいきました。
見たのは『アーティスト』
341445_100x100_001_2


白黒でサイレント。スクリーンで見るのって初めてだよね。
なんてったってアカデミー賞の作品賞だもんね。
でも・・・ストーリーはなんかお決まり。サイレントのスターがトーキー映画の出現によって落ちぶれていき、スターのときにちらっと巡り合った女の子がトーキーの大スターになっていく・・・という。
一番よかっったのは犬!
ものすごーーーくキュート。そしおりこうさ~ん!!
サイレントなのでキャンキャンといった鳴き声が響かなかったのもよりポイント高かった(笑)
それからタップダンスのシーンもよかった。ジーン・ケリーみたいでしたよ。
そうそう、運転手役のジェームズ・クロムウェルも好きな役者さんなんだよねー いい味出していましたわ。

という訳で映画を見た後営業所に電話して後を頼んできた人に按配を聞こうと思ったら・・・公衆電話が無かったっす。確か映画館の下にあったと思ったのにー で、コンビニならあるだうと思ったらファミマ、ローソン無くって道の駅でやっと見つかりました。でも何故か留守電。(実は朝、解除を忘れていたのでした)しばらく走ってセブンにも無くてやっとファミマで見つけて電話したのでした。ケータイ、持って行くんだったー
事務研の時には忘れないようにせねば!
電話の後は無事病院で薬をもらい帰ってきました。
夜はコンビにまで散歩して甘いものを買ってきて食べちゃった。
歩いたから今日もカーヴィはサボり!! だーめだこりゃ(笑)

じゃあね

« 4/10 寝つきが悪いのは? | トップページ | 4/12  今日も疲れた »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/54448768

この記事へのトラックバック一覧です: 4/11「アーティスト」:

» 「アーティスト」 映画の進化 [はらやんの映画徒然草]
第84回アカデミー作品賞受賞作品です。 サイレント映画からトーキー映画に移行する [続きを読む]

« 4/10 寝つきが悪いのは? | トップページ | 4/12  今日も疲れた »

無料ブログはココログ