« 3/21「ミス・マープル ポケットにライ麦を」 | トップページ | 3/23「ミス・マープル なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?」 »

2012/03/22

3/22「ミス・マープル 殺人は容易だ」

BSプレミアムで放送された『ミス・マープル 殺人は容易だ』を見ました。
ルーク役の人、この前BSでやってたシャーロック役の人だったよ。
まーしかしよく死んだものだ!
そして今ならともかく、いや今もかな? 殺人と人が思わない限り殺すのって本当に簡単なんだなぁと思っちゃうね。。っていうか時代が違うのだねぇ。
小さな村の人々がぐじゃぐじゃとまぁ絡み合って関係がよくわかんなかったよ。なんだか年齢がわかりにくくてさ、余計わかんなかったのだ。
でも最後に告白のシーンがあってよくわかったよ。
面白かった!

そうそう、昨日のライ麦はマザーグースの歌の歌詞に合わせる為の演出だっったんだね。最近読んだ綾辻さんの北原白秋の歌詞に合わせての殺人の演出と一緒。ぼーっとしてたよ、ホント。


今日は有給を取ったの。
昨日は夜カラオケに行き、ずっとラルクを歌ってました。途中、歌えなくても本人出演のPVを見るだけってのも多かったけどね。
それで朝は9時過ぎまで寝てたのでした。午前中牛乳を買いに行き、昼間所長に車を貸して、午後はまた夕方まで寝ていました。夕方会社に電話入れた後また寝ていたのだ。
そして夜、録画していたマーブルを見て、晩御飯の後ドーナツを作り食べたのでした。
こんな一日だったけど、まだ眠いのはなぜだろう?
せめて今からカーヴィをやって気分だけでもダイエット(笑)

じゃあね

« 3/21「ミス・マープル ポケットにライ麦を」 | トップページ | 3/23「ミス・マープル なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/54284563

この記事へのトラックバック一覧です: 3/22「ミス・マープル 殺人は容易だ」:

« 3/21「ミス・マープル ポケットにライ麦を」 | トップページ | 3/23「ミス・マープル なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?」 »

無料ブログはココログ